mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月09日17:44

251 view

アメリカは強く在るべき、という幻想。@ニュース日記【アメリカ大統領選、トランプ当確】

■「トランプ氏が当選確実」AP通信が報道 米大統領選
(朝日新聞デジタル - 11月09日 16:44)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4284378


率直に言って、なにかの折りに巻き起こるU.S.A.コールが新興宗教じみていて好きになれなかったりします。
熱狂は、不安の裏返しかもしれない。

不動産王から大統領に成り上がる姿が、アメリカンドリームに見えるのかも。


英国がEU離脱を国民投票で決定してしまったあとのあれこれのように、アメリカ国民もあぁやっちまった!と思うことになるのかどうなのか。
個人的には、ヒラリー勝つと思ってたので意外。現職中に職場に研修生としてきてた若いおねーちゃんに手ぇ出してあろうことか職場内でセックスしまくってました☆っていうしょーもない旦那を政治戦略的に「許してやった」豪傑なお母ちゃん。
そんな彼女が、負けたままひっそり引き下がるとは思えなかったり…



これで、トランプは当選しちゃったことで良くも悪くも【アメリカ合衆国大統領】として振る舞うことを求められる立場になった訳で。今までみたいに好き放題暴言放題のままではいられないんだろうなあ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930