mixiユーザー(id:10024385)

2016年11月09日13:50

338 view

それぞれの事情。@ニュース日記【3歳神話のこと】

■「3歳児神話」の亡霊…保育園は悪? 12年間の追跡調査でわかったこと 母親追い詰める「我慢して当然」
(ウィズニュース - 11月09日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4283352



うちの子は1人っ子なんで、保育所通わせてよかったと思ってます。兄弟いないので、同じような年齢のお友達たちと一緒にいることで社会性や社交性が身についたし。
おやつ、大好きなクッキーわざわざティッシュに包んでポッケに入れて帰ってくるんですよ。美味しいしあげる、って半分こして。

ちっさいうちから預けるなんて可哀想とか、確かに言われたけど。
実際に本人が、先生やお友達たちと遊ぶのや給食を楽しみに行ってるから可哀想とは違う気がする。うちではあげてないお洒落なおやつや給食もらえるし(((^_^;)


そもそも、育児に正解なんて無い。
例えば母乳神話だって、うちの子は完ミだったけど全然問題ないし元気有り余ってる勢いですよ。母乳でなくて焦ったり、完母の同期ママに『母乳でないなんて愛情不足じゃないのー?w』って面と向かって言い放たれて悔しくて1人になってから泣いたりもしたっけ。
出ないもんは出ないんじゃいっ!って開き直ったら、精神的に楽になりましたけどね。←ガラ悪っ(((^_^;)

自然分娩>>>>>>>>帝王切開みたいな、母ちゃんを苦しめるだけの価値観がなくなりますように。




6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930