mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月28日20:43

353 view

そうか、もうすぐ終わってしまうのか。@ニュース日記【真田丸つれづれ】

【真田丸】撮影終了 堺雅人「本当に楽しい船旅でした」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=4264479


三谷脚本の王道である、登場人物みんな濃ゆくてマトモな人なんぞ出てこない作品でしたねえ。

有働アナの必殺技となったナレ死。
本能寺の変はあっても、敦盛舞ったりはしない信長。最期の回の『豊臣の、秀吉じゃ』で泣かせてくれた秀吉。序盤のコメディ&ほのぼの要員から終盤ラスボスに変貌する家康。
大博打の始まりじゃあ!な昌幸お父ちゃん、振り回されっぱなしだった小童な兄上と、主人公補整はいえ色々アレでナニな弟。
上杉主従、政宗、治部殿刑部殿、氏政、その時代を駆け抜けた綺羅星の如き武人たち。

キャスティングも大事だけど、誰が脚本書くかってもっと大事だと痛感できた作品だった気がします。
真田丸が船であるなら、到着地の港まで今しばらくともに航海いたそうと思います。
竹内結子の茶々様がいい。
きりちゃんも、序盤あんなにKYウザキャラ(爆)だったのに濃いキャラ満載な中では意外にマトモっていうかマシなおなごに見えてくる不思議(;・∀・)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031