mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月27日14:24

575 view

逆だろうと思う。@ニュース日記【運転中のスマホ使用で子供轢き殺す】

■「運転中にポケモンGO」 トラックにはねられ小4死亡
(朝日新聞デジタル - 10月27日 12:37)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4262623


運転中だからこそ、アプリは封印。
これ、勤務時間内だったんかなあ(;・ω・)

うちの職場でも、ひところほどではないけれどやってる人々がいるけど。さすがに勤務中につけっぱなしは無いですね。
職業運転手だと移動だけでも結構な距離は稼げるだろうけど、大人げない。

殺された子の家族の気持ちを考えると、本当につらいですね。ちゃんと横断歩道渡ってたのに、って……………


アプリに限らず、運転中スマホや携帯で喋ってるのも同類ですからね?飲酒運転と一緒で、『俺(私)は大丈夫』とか『みんなやってるし』とかいう馬鹿な意識は捨てるべきなんじゃないのかなあ。
それにしてもこれだけ、ながらスマホ注意喚起してるというのに(゜_゜;)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031