mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月22日12:53

360 view

顎関節症。@ニュース日記【思い出したように痛くなることが(;・ω・)】

痛む人は要注意! 20代に顎関節症が多いって本当?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=89&from=diary&id=4254401


お世辞にも若くはないけど、若い頃から顎関節症持ってます。そもそも歯並びが悪い上に(10代で歯並び悪い自覚ある子は矯正するといいよー)考え込むとギュッと歯を噛み締める癖もあるのですよ(((^^;)

痛いMAXの時は、指一本も歯で挟めなくなる。マウスピース、噛み合わせ調整用に歯2本分サイズのを行きつけの歯科医で作って貰って大事に保管してます。5000円くらいしたはず。
マウスピース4〜5日はめてると、痛みが落ち着きます。落ち着いた目安は、指3本縦に歯で挟めるかどうか。

歯のトラブルって痛くてご飯食べづらくて大変。親知らずのうち完全に歯茎に埋まったうえ顎の骨ともくっつきかけてたのを抜くのに、全身麻酔初体験したりもしたなあ…
虫歯とかで歯科医通い始めると、そこで顎に負荷かかりすぎて顎関節痛くなることもしばしば( ;∀;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031