ホーム > mixiユーザー(id:10024385) > mixiユーザーの日記一覧 > 赤子とくらす、ということ。@ニュース日記【泣きやまない⇒虐待】

mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月17日11:05

240 view

赤子とくらす、ということ。@ニュース日記【泣きやまない⇒虐待】

■生後1カ月娘の顔、ハンガーで殴打 傷害容疑で父逮捕
(朝日新聞デジタル - 10月17日 01:07)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4244465



この父親への罵倒は皆様してるので、別角度なこと書いてみます。

うちの子今5歳なんで、産まれたての頃は5年前。当時の育児ノートには、ベビーベッドの上で手足バタバタさせてるポラ写真が貼ってあります。まだ首座ってないし寝返りもできないんだけど、運動してるんですよ。
おなかすかせたり、ストレス解消だったり。
大声で泣くこともストレス解消と運動と、産まれてから始めた肺呼吸の練習のため……って話は、助産師さんから聞いた気がする。授乳もオムツ交換も済んだのに、って確かにあるし(;・∀・)
あと、赤子の鳴き声は周囲に気付いてもらいやすいようにわざわざ耳障りなおっきい音量なんだよってこととか。命を繋ぐ全てを周囲に依存しなきゃならないからこそ、気付いてもらう=生きるための手段なんですよね。

そうはいっても、疲れて帰ってきたのにグズっててうるさいとイラッとすることはあると思う。
お雛巻きにして心音鳴るぬいぐるみ添い寝させて部屋暗くするのがうちの子は好きだったけど、そこたどり着くまでに結構な時間がかかったし。その子その子で、ベストな条件て違うかもしれないし。



新生児スレスレの赤子にも乱暴な真似するくらいだから、嫁にも暴力ふるってたんじゃないのと疑ってしまうのは私だけかなあ…………
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する