mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月15日18:31

421 view

安眠推奨。@ニュース日記【牛乳アレンジ】

牛乳に混ぜるなら何がベスト?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4242464


寒くなってきたので、寝る前に牛乳あっためて飲んでます。
レンジでチンして被膜とって、蜂蜜もしくはメイプルシロップ入れて。風味付けに、リキュールぱっぱっと。カルバドスでもグランマニエでも、キッチンの棚に眠ってるのを少々入れちゃいます。
優しい甘さとアルコール分で、ふんわりと眠気を誘ってくれます。

子供向けに、牛乳×ノンアル甘酒1:1で割ったりはしますね。

意外?なとこでは、牛乳×こしあん。あんこオレ、実は美味しいのです。昔の刑事ドラマで見たような、差し入れのあんぱんを牛乳で飲み込みながら張り込みをしてるシーンのイメージ。


今夜は、みかんカルピスにしようかな。牛乳×カルピスは、カルピス公式でも推奨してましたね(*´ω`*)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031