mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月13日11:10

404 view

諦めるとかどうとか。@ニュース日記【素朴な疑問】

「ぼっちでいいや」って諦めないで! 大学で友達を作ることの重要性
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=4238643



『みんなで動くのも楽しいけど、お1人様も悪くないよね』でいいじゃんと思うんだけどどうだろう。

だって、ずーっとみんなと横並びでって正直無理じゃないですか。年齢重ねるに従って 、自分独りで決断・選択し責任も負っていかなくてはいけないことがらは嫌でも増えていく。

よく言われる【ぼっち飯】も、どこが駄目なんだか理解できない。

将来役立つ人脈作りという意味では、学外の友達が多いほうが色々便利な気がする。こう書くと利害関係でしかないみたいに捉えられるかもしれないけど、広い視野でものごとを見るスキルをみがくのに大事なんじゃないのかなあ。

ぼっち⇒コミュ障っぽい⇒カッコ悪い、みたいな価値観だけじゃないよーってことにももっとスポットが当たりますように。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031