mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月12日14:35

274 view

お雛巻き 。@ニュース日記【赤子寝ろ‼の必殺技☆】

■泣き叫ぶ赤ちゃんは、布でくるみこむように胸のあたりで抱え込むと落ち着いてくる
(mamagirl - 10月12日 14:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=249&from=diary&id=4237302




産院で教えて貰いましたね、お雛巻き。
ミノムシっぽくて不格好なんだけど、それすら可愛いなーと思ってしまう(*^^*)

うちの子がまだ赤子だった頃、寝かし付けに必殺技がありました。
お雛巻きにする+心音鳴るぬいぐるみ添い寝させる+部屋を暗くする。
授乳でおなかいっぱいでげっぷもして、オムツも換えて、ベビーベッドごろんさせて。そうこうしている内に寝てました。下手すると私まで寝落ちして、赤子泣いててハッと起きたらもう次の授乳時間で 。しまったー、寝かし付けて寝てる間にあれもこれやっときたかったのにexclamation ×2(;゜∀゜)ってなることが多かったなあ。

心音鳴るぬいぐるみはお誕生祝いでベビープーのやつ戴いたので、それはさすがにもう卒業しましたが5歳になった今でもプーさんは好きですね。将来、羽生選手みたいになったりして←多分ならないよ(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031