mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月10日13:34

394 view

なにごとも、節度とバランス。@ニュース日記【フルーツ三昧】

フルーツは甘いのになぜ太らない? 管理栄養士に聞いてみた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&from=diary&id=4234100




どんな食材でも、過度摂取はいかんよーって話ですよね(((^_^;)

フルーツは好きなので、肉料理や魚料理のタレに使ったりします。
塩胡椒と片栗粉はたいてバターソテーしたカレイに、すりおろしたりんごと多目の生姜。
または、同じくソテーにした豚肉に、ブイヨンで伸ばしたみかんとライムの搾り汁そえて糸とうがらしぱっぱっと。

この前京都のホテルの朝食ビュッフェで西京味噌バターに初めて接して、りんごバターに西京味噌加えたら美味しいかもと帰宅してから早速挑戦してみました。
パン用に作りおきしてあるりんごバターだとちょっとりんご多いかなと、普段の半量のりんごでりんごバター作って様子みつつ少しづつ西京味噌追加……うーん。美味しくない訳じゃないけど、西京味噌バターとりんごバターは別々のほうがいいかも←自爆
軽く生クリームで中和するとなかなかいける感じでしたが、そうなると一体どこ目指してるんだか着地点不明に(;・∀・)
サワラの付け焼きだれにしたら、まあ悪くないかな。甘めのが嫌って人は仕上げに粉山椒か柚子胡椒。


今、青森の青色ジャム気になってます。色々試してみたい(*´ω`*)


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031