mixiユーザー(id:10024385)

2016年10月09日17:47

348 view

南極料理人。@ニュース日記【おなかのすく映画】

■観てるだけでお腹ペコペコ!「食欲の秋におススメ」グルメ映画3選
(BizLady - 10月09日 17:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=222&from=diary&id=4233312


記事内にある映画『かもめ食堂』や、東出くん杏ちゃんが出逢った朝ドラ『ごちそうさん』のフードスタイリストを担当した飯島女史の腕前が光る映画【南極料理人】。

飯島女史のお仕事ざっくりまとめ⇒http://matome.naver.jp/m/odai/2135861627867078301

こうして見ると、奇をてらった斬新な、いかにも『さぁ流行に乗せてやろう』とか『斬新なの考案できちゃうワタシ☆』なんていう野心満々のメニューよりもよっぽど美味しそうですよね。定番メニューをありふれた食材と調味料で、けれども思わず見直しちゃうくらいに美味しく作れるって凄い才能だなあと羨ましくなります。
あんまり大声では言わないけど、もこみちくん技術はあるけど腕前はなーと思っちゃうのはそこだったり。そんなもん家庭のキッチンに無ぇわ!!ってものが多い(;・∀・)



堺さんは【武士の家計簿】ロケで初めて生で見掛けて、あの時は大河主演まで出世されるとは思わなかったなあ。
【ゴールデンスランバー】とか【クヒオ大佐】とか色んな役があって。もちろん、小御門せんせーみたいな奇天烈なキャラも悪くないけど。
南極料理人とか武士の家計簿みたいな、ほんわりしたキャラのほうが好きだなと。
真田丸のは時々、半沢やら小御門せんせーやらチラチラしますがw

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031