mixiユーザー(id:10024385)

2016年05月31日08:35

209 view

普通の稲荷寿司でいいよ。@ニュース日記【意味不明】

ファミマがいなり寿司概念覆す、「スティック」「トルティーヤ風」に。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4018730



なんかさあ……
おにぎらずとかサンドらずとかもそうだけど、こういうの賛同できない。
料理に、斬新さは求めてないヒトなので。斬新さ狙いで方向性行方不明になるのは、本末転倒ではないのかなあたらーっ(汗)

コンビニの稲荷寿司は、油っこい&味付け濃過ぎて残念ながら口に合いません(;・∀・)

工夫するなら、もっと汁気切って薄味のさっぱりにして欲しい。ジューシーと、汁気ベトベト(持ち上げたら容器の底に油と煮汁でちゃってる…)てのはちょっと違う気がするのです。

稲荷揚げ、うちでは四角に半分にして開くんですが三角に半分てのもありますよね。
ちょい甘めに稲荷揚げを炊いて、ご飯は昔ながらのすしのこで薄めに味付けてから刻んだ生姜と椎茸うま煮とすりごまぱっぱっ。生姜のサッパリと椎茸うま煮の甘さとすりごまの香ばしさが頑張るので、酢飯薄味でも充分美味しい。稲荷揚げも、しっかり汁気切ってご飯崩れないようにします。

横浜の馬車道で売ってる、【泉平】の稲荷寿司は美味しい。稲荷寿司オンリーと太巻セットになってる助六とがあるんですが、どっちもよかったなー。確か山田南平さんが描いてらして(←『紅茶王子』とか『久美子と新吾』シリーズとかの漫画家さん)興味を持ったのでした。
大阪の、【豆狸】の稲荷寿司も好き(*^^*)
ライブ遠征2泊3日のうち、初日2日目最終日と3日連チャンで梅田の阪急通ってお昼に食べたこともあるくらい。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031