mixiユーザー(id:10024385)

2016年05月25日13:41

205 view

ひじきの煮物。@ニュース日記【余った時は…】

■ひじきの煮物のリメイクレシピ5選
(クックパッドニュース - 05月25日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=195&from=diary&id=4009472



うちでは、余ったらコロッケにしちゃいますね。

ひじきの煮物は、生ひじき・にんじん・油揚げ・ツナ缶(水煮のもの)をあごだしベースに醤油と米飴と料理酒入れて汁気ほぼ無くなるまで炊いたもの。
それを、ふかして潰したじゃがいもに混ぜこんでコロッケにします。隠し味に、粉チーズ少々。
肉じゃがコロッケってあるじゃないですか?
あんな感じの、ソースなんにもかけなくても美味しい、白いご飯によく合うおかずになります。
パン粉を油できつね色のカリカリになるまで炒めて粗熱とってからたっぷりつけて、トースターモードにしたレンジでいい匂いがたつまで焼いて完成ぴかぴか(新しい)
揚げものするの暑い(熱い)しレンジまわり汚れるし油の片付けも面倒臭いので、出来る限り揚げないようにしてます。
べっ、べつにっ、ずぼらなんじゃないんだからっ!けんこうのためなんだから、へんなかんちがいしないでよねっっ!!!!!←ツンデレ風w



ひじき入り卵焼き美味しそうだなあ…メモっとこう._〆(゜▽゜*)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031