mixiユーザー(id:10024385)

2016年05月18日23:03

602 view

子供時代に怖かったもの。@ニュース日記【田舎のおばあちゃんちでのことじゃった…】

原体験は?子ども時代に恐怖したものTOP10
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3997852


私が子供の頃、田舎のおばあちゃんちでお盆を過ごしていたのですが。
すでに界隈には下水引かれててご近所さんたちはちゃんと水洗トイレだったのに、古い木造家屋だったおばあちゃんちは旧式の汲み取りトイレ。歩くときしきしいう廊下(←うぐいす張りな訳じゃなく、ただの老朽化)を進んで玄関脇にあるトイレに向かうんですが、その玄関先に甲冑が飾られててもうそこですでに怖い。
400年前くらいに、農民だったご先祖様が合戦に駆り出された時に褒美として戴いたもののようですが何しろ詳細不明。黒で、ベーダー卿っぽい威圧感があって。鎧櫃にどっかりと座らせてあって、夜中にトイレ起きちゃうとなんか急に立ち上がって追いかけてきそうな気がしてめちゃくちゃ怖かったです。古いおうちだから照明も薄暗くて、トイレの中ももちろん薄暗くて。
で、トイレ自体が汲み取り式で下真っ暗なのがさらに怖い。

そこら辺は今でも不意に、夢に見ることがあります。どんだけトラウマなんだか(;・∀・)


水洗トイレで照明もバッチリ☆とかなら恐怖要素あんまりないかも?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031