mixiユーザー(id:10024385)

2016年05月13日17:15

214 view

釈明会見七転八倒。@ニュース日記【都知事という『酩酊』】

■舛添都知事「部屋で事務所関係者と会議していた」家族旅行疑惑で釈明
(弁護士ドットコム - 05月13日 14:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=3990473



いっこ前の猪瀬さんもそうだけど、莫大な額の公金をそれなりに自由に動かせる立場になると誠実さとか一般的な金銭感覚とか倫理感とかが残念ながら失われてしまうんだねえ。

自腹か公金か、見失うべきではない。会計責任者のミスで押し通す予算☆っていう思惑プンプンだったけれど、もしもそうであるならば任命責任というものも問われる。

昔々、田中角栄は大蔵大臣就任の際に『やれ、責任は俺がとる』と部下たちを前に演説をしたそうな。
なにかというと、秘書のせい担当者のせいと言って責任をとりたがらないセンセイがたが多いけれど。


マスゾエさんも、会計責任者のミスは任命者たる自分のミスであり責任はとると潔く決断すればもうちょっとましに見えたのかもなあ┐('〜`;)┌
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031