mixiユーザー(id:10016782)

2019年11月05日23:18

386 view

課題に気づく

この連休中、金沢に行って参りました。

実を言うと、佳恵の母親が金沢にいるのですが、ずっと行けてなくて、
この度、車で金沢まで行ってきました。


もちろん、久しぶりに友人に会ったり、思い出の場所に行ってみたり、
充実した時間が過ごせました。


ここ最近思うんですが、この地球上で思考が現実化するスピードが、
以前に比べて早くなりつつあって、

まるで何回も回しすぎて、戻すのが難しくなった、
ルービックキューブ(地球)が、ものすごい勢いで、
デフォルトに戻りつつあるような、そんな感じがします。

ある意味、人間に課題をこなさせるために地球が動き出している、
そんな気がしますね。


人間ってそもそも、宇宙から持ってきた課題、
そして前世でこなせず、今世でクリアしようとしている課題。
何かしらの課題を持って生きてるんですね。

でも現実は、社会の中で生きることに必死で、
何のために生きているのかすら、わかっていない人も多いのも事実です。
俺らも、つい最近まではそうでした。

色んな人に鑑定してもらい、過去の記憶をたどってもらい、
そしてようやく、わかってきた自分がいます。


でも、それに気づくためには、どうしたらいいのか?
誰か、能力のある方に見てもらうのもそうですが、

今まで自分がやりたくても、やってこれなかったこと、
これにフォーカスして行動していけば、それが課題と認識しないまでも、
自分のやるべき課題に、気づくと思います。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する