mixiユーザー(id:100060)

2020年04月08日03:48

117 view

【春になったら】桜を見に行こう

 「春になったら 桜を見に行こう」

と、彼は言った。
「はい。」
と彼女は答えた。

きっとそんな日は来ないんだろうな と、心の中で疼き、とても悲しい気持ちにさせられたfate hf 



そして、人間が突然凶暴化するか、塩の柱になってしまう奇病が蔓延し。
真夏に降る雪・・・ 雪に見えるそれは、塩の結晶、品物の無くなったスーパーの片隅で始まる、ニーアレプリカント。


無人の観客席に、混声付きのフル編成のオーケストラ、朗読劇。
本来は万雷の拍手で迎えられ、讃えられるべきであった。


1月くらいには隣国が大変ねえ くらいに思っていたものが。

まさか、こんなことになるなんて。

fate HF の最終章は延期になっているし、ニーアのオケコンは、無観客で、配信上映となった。


天災は時に  助け合いで見えてくる人の優しさみたいなものがあったのだけど。
震災直後に楽器も持たず、ノリと勢いでスタジオ入ったのは楽しかった。

今回のは人類の弱点を突いてきた感じもある。

ありきたりな言葉だが、唐突に終わった日常がどれほど貴重だったのかを痛感する。
週末毎に茶を飲み歩いていた自分は幸福だったのだな。


もう 今年の桜は散ってしまう。

また、春になったら 桜を見に行こう。









10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930