mixiユーザー(id:1335677)

2008年10月16日16:37

79 view

赤道直下の冬の島 ジャワ記 10

片道7時間のフライトになると、安いエコノミーチケットだと必ず往復のいずれかが夜行便。特に帰りが夜行便の場合疲れが溜まった末なので結構辛いです・・・げっそり
インドネシアツアーでは帰りが必ず夜行便です。今回はバリ デンパサール発です。帰りの夜行便の辛いものの一つとして、昼間の撮影で汗だくになってるのにシャワーが浴びれない事・・・ 初めてインドネシアへ行った時はジャカルタ空港内でシャワーを利用しましたが、思ったより時間がかかったのと裏路地みたいな所にシャワー室があったので安全も考えて以後利用してません。着替えただけで帰国した事もありましたが、やっぱりベタベタで気持ち悪い・・がまん顔 最近は濡れタオルを用意しておいて着替え時にサササッと体を拭いて・・・これだけでも後が全然違います。快適とまではいかなくても不快感は残らないし手(チョキ)
バリ島からのフライトとなるとさすがはバカンスの島からの便、乗客のほとんどは家族やカップルのラフスタイルばかり。その中に場違いな服装?の男ばかりのグループが座席の一隅にいる訳で・・・うれしい顔 もっとも最近の私メは着替える時にバカンススタイル?なラフな服装にしますが、足元はトレッキングシューズのままあせあせ
帰りの便は毎回ほとんど満席です。数年前の帰り、たまたまスチュワーデス席前の広い座席が空席だったので、そこへ移動して寝ていると・・・夜中にフと目覚めると、隣に若いお娘ーチャンが座っている・・・? スチュワーデスが気遣っているようなので話しを聞くと、食中りになったのだとか・・・たらーっ(汗) 確かに少しゲンナリした感じ。私メも数年前の帰りに食中毒になってエライ目にあったけど、それも時間がたてば良い思い出になる・・・なんて励ましにもならないような話しをしてた思い出も・・・あせあせ

関西空港には8/31、定刻の8時過ぎに到着。しかしここからが最大の難関が・・・ 羽田へのフライトが8:30頃の便が出発した後は、なんと12:30頃まで全く便が無い・・・げっそり 関空到着で一番困るのが、実はコレなんです。せっかく朝に到着しても、これでは東京へ帰り着くのは夕方前・・・この空白の4時間が一向に是正される事が無い・・・何とかならんかね〜〜全くぷっくっくな顔
以前は伊丹までバスで移動して羽田に飛んだり、新大阪から新幹線で東京へというのもやりましたが、今回はスターフライヤーの国際線乗り継ぎ安チケットを利用したので、大人しく?4時間待ちに・・・たらーっ(汗)

フォト

空港を利用しないと乗ったり撮ったり出来ないので、毎回ビデオやらスチールでコイツを撮影してます。成田でも同じことをやてるなぁあっかんべー

空港で京都のグループと別れた後、重たい荷物はサッサとチッキに預け一緒に東京へ戻る同行人とサ店で駄弁り・・・空港線の電車でも撮影しようと駅前に行くと何やらお祭り? 空港祭?みたいなモノが行われてました。それを眺めた後撮影ポイントへ。

フォト

電子ジャーことJRの『はるか』

フォト

鉄仮面こと南海『ラピート』 この写真はビデオのハイビジョン撮影同時スチール撮影機能を使ったもの。(更にトリミング) それなりにイケますね手(チョキ)

ここで搭乗時間ギリギリだったので、急いで搭乗口へ向かう途中の祭りの仮設ステージに「ひこニャン」が! どーやら悪名高い?「せんと」も来てるらしい・・・撮りたいけど時間が余っていたはずなのに時間がないがまん顔 涙を呑んで搭乗口へ涙

昼過ぎに羽田着。ここで東京組みとも分かれましたが実はこの日、もう一箇所立ち寄る場所が・・・ 池袋 鬼子母神近くのギャラリーで知り合い3人によるSL写真展が行われており、この日は最終日。写真展を行っている3人は、このテの趣味では大先輩に当る方で、中でもS氏はナロー系鉄チャンにとっては伝説的バイブルにもなっている本「鉄道賛歌」の著者の一人でもあり、案内まで頂いてれば外すわけにはいかないあせあせ行事。一旦帰ってから・・・ではヘタバッてしまいそうだったので、重い荷物は新宿のロッカーに預け直行する事に。
で、都電の鬼子母神電停のすぐ側だから都電を撮影わーい(嬉しい顔)

フォト

何本か撮影したので、そろそろ個展会場へ行こうかと思ったら・・・レトロ調の9000系がやって来ました。

フォト

フォト

結局、9000系が早稲田で折り返して戻ってくるまで撮影、写真展へ行く事に。デジ一眼のバッテリー、この時まで持たせる事に成功しました。もっとも、30日のレジョサリでの撮影が終了した時点で、バッテリーの残りを気にせず撮影してましたが・・・指でOK

会場には3人共おられたので、インドネシア ジョグジャカルタからバリ デンパサールより直行で到着ぅ〜って指でOK 実は去年も同じタイミングで写真展が行われて、同じようにインドネシアから帰国してすぐ行ったものですから、会場で驚かれました。再びそれがくり返された訳で・・・ウッシッシ
写真展自体は急遽1週間延期が決まったので片付けに入る必要もなく、素晴らしいSL写真に囲まれ撮影時のエピソードを聞きながら小宴会状態に。
自宅に戻ったのは再入国してから12時間以上経ってからでした。

結局31日も1日中撮影していたようなもので・・・あせあせ
23日の西武上石神井駅での保線車撮影から始まり、31日の都電でインドネシア撮影旅行が終りました。

あー、今回も行って良かった、インドネシア手(チョキ)
何とか最後まで書けたぞぉ〜〜っ指でOK

 おわり


赤道直下の冬の島 ジャワ記 9
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=963937793&owner_id=1335677

2008年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1942015591


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年10月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記