さて3日目、前日までで目的は達成したのですが夜に走って帰るのがイヤだったので、もう1泊したわけです。
で、せっかくだからと立山砂防軌道の朝の出発列車群を小雨の中、撮影します。でもいろいろ撮っていると、結局東京に向けての出発はお昼に
昼間の安房トンネル越えは景色は良いのですが、バスが多くて遅い〜〜。まぁ予想通りですが。道草はなるべくせずにと思ってたけど、松本付近の新島々では製材所の防腐釜の軌道を撮影。そして諏訪湖の釜口ではトロッコの保存機関車も撮影。ここで日没。
いつもならR20をひたすら走って帰るのですが、車中泊で少し疲れがあるのか帰りも高速。私メの古いJEEPの場合、高速に乗ると楽という事にはならん
のですが、国道よりかは早く帰れるので。
少し早い秋の3連休でした。
今回の唯一のトラブル、2日目の夜、JEEPの右ローライトが切れた。取り替えてまだ半年ぐらいしか経ってないぞ、おい!
片目で400kmを帰るわけですから、なるべくK●に出くわすリスクを減らす為にも高速に乗った気が・・・ 翌日交換しました。
左…立山砂防軌道の朝の列車。連続運転なので、出発してすぐのスイッチバックで複数列車が同時に撮影出来る事も。上の白いものは撮影ミスではなくガス(雲)。
中…新島々の防腐釜の軌道。動力はウインチとフォークリフトでした。
右…諏訪湖釜口の保存トロッコ機関車。米国製で、このメーカーの機関車は国内では4〜5台しか保存されてない珍しいもの。
2007/10/5 撮影
2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=584322306&owner_id=1335677
2007一般公開リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1335677&id=1942015591
ログインしてコメントを確認・投稿する