mixiユーザー(id:1335677)

2018年06月12日23:50

786 view

厚木基地祭 4月 2

4月21日に行われた厚木航空基地 日米親善春祭りの後半。

☆=写真拡大可

地上展示機見学は続きます。

フォト

☆ 米軍のE-2D ホークアイ。プロペラ見てると何かムービー撮影でシンクロした回転中画像に見えて・・・ウッシッシ

フォト

☆ 公開ブースの隅の方で見かけた働く車、地上牽引車とフォードのタラップ車。

フォト

☆ フラットカーゴ車。何故かこれだけオリーブドラブカラーです。

フォト

☆ 少し大きめのフォークリフト、米国HYSTER。

フォト

☆ 米国のTUG MR トゥバー トラクター。同類車は民間空港でも、よく見かけます。

フォト

日産アトラスのFOLLOW ME(誘導車)。ナンバーも米軍基地内のもの。

フォト

☆ 米軍基地内ナンバーを付けた日産キャラバン。

フォト

☆ 再び移動して・・・自衛隊展示室の窓から見た地上展示機。奥はP-1、手前のP-3Cは何やらいろんなモンが付いてるようで・・・

フォト

☆ 展示室展示品の中のひとつ、旧軍の月光の部品。

フォト

☆ 基地立体模型を見ると基地内では既に撤去された燃料輸送鉄道線が、まだそのまま。2ヶ月ほど前は、赤ラインの所まで行ってたんだよなぁ・・・私メ。

フォト

☆ こちらは消防隊、日本には無いカラーです。科学消防車かな?

フォト

☆ こちらも米国車。

フォト

☆ 三菱ふそう ですが、このカラーでこーゆー所で見ると何故か米国トラックに見えてしまう?ウッシッシ

フォト

☆ 的の炎の造形が、いかにもアメリカ的、かな?

フォト

カマボコ型兵舎より一回り小振りなカマボコ型倉庫。まだこんなのが残ってたんですねぇ。

フォト

☆ ごーるでんふぁるこんず!・・・最初鉄道娘の派生か?と思ってよく見たら隣のお姉様と服も髪型も同じ! 米軍ヘリ部隊の正式キャラなのかあせあせ(飛び散る汗) それにしても右隣りの女の子が可愛い・・・

フォト

☆ ステージでは最終プログラムのJoJoコンサートが始まってました。米本土国から呼んだのか、ツアーの途中のプロブラムなのか・・・

フォト



フォト



フォト

☆ こーゆー所では周りのノリノリのギャラリーを見るのも面白かったりして。7割以上は米国人で、まるで海外に居るような感覚うれしい顔

フォト

コンサートが終わると閉場時間まで僅かですが、一部売店はまだ営業してたので遅めのランチと言う事でホットドックをば。目がイッてるケダモノキャラうれしい顔

フォト

手洗い用に配置されてた給水車。

フォト

☆ トヨタのアンビュランス。よく見たら米軍所属車でした。

フォト

アメリカから見た日本のイメージは、やはり鳥居のようで国内米軍基地では、どこでも見かけますが神社ではありません。何やら軍人の記念撮影中。

フォト

☆ 基地の門は理想断面レールの門扉。番兵の眼の前では、さすがにゲージ?は測れず・・・門扉にしては広めで762mm位かな?

基地内を歩いてて結構好かれてましたが帰りは さがみ野駅まで、ゆっくり歩いて行く事にします。

フォト

☆ 基地を出た正門付近で見かけたトゥクトゥク。

フォト

偶然通りがかりのシボレー カマロ。

フォト

途中の公園に休憩がてらに立ち寄り。そこで見かけた水飲み場。

フォト

同じ公園内ですが違う形状の水飲み場。

フォト

公園内の災害備蓄倉庫のシャッターのエビの被りモノキャラ。厚木基地は綾瀬市なのに何故エビ?と思ったら、この公園はギリギリ海老名市に位置するようです。

フォト

被りエビのヘルメットバージョン。

フォト

☆ 藤の花が満開でした。

フォト

だいぶ暗くなってましたが無理に?撮ってみた相模鉄道電車、さがみ野。

フォト

☆ 西武新宿駅まで戻ったところで、もしかしてレストラン電車「52席の至福」の到着時間?と思ったらドンピシャ、丁度入線してきました。これに乗ったのは丁度1年前でしたねぇうれしい顔

 終り


1
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966995909&owner_id=1335677
2018年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954572447&owner_id=1335677
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る