mixiユーザー(id:1335677)

2018年05月11日04:28

679 view

小湊・いすみ鐡道お花見撮影3

4月1日のお花見鉄チャン撮影記 その3

☆=写真拡大可

お花見撮影の後半はいすみ鐵道。桜満開時期では初めての訪問になります。

フォト

☆ 西畑〜総元の桜並木での下り急行列車。聞けば菜の花が全然咲いてない状態だとか。今年の菜の花は不作のようで・・・ この画像だけ見てると国鉄そのものですね。

フォト

☆ 同じ場所での下り急行列車後追い。このタラコ色のキハ52ですがツートンカラー時代の方が個人的には好みですね。

大多喜の街中で有名なトンカツ屋での昼食と思いましたが結構な順番待ちとか。結局この店で食したものの1時間近くも待たされました。この時間で、もっと色んな所に行けたかと思うと結果的に失敗でしたねぇ。まぁ美味しかったから良かったけどネ。

フォト

食事待ちの時に周りの旧市街を少し探索。これは川越で多く見られる蔵造りの店舗。

フォト

旧家が公開されてる横の公園のようなスペースで見かけた水飲み場。

フォト

古い家も良いですが私メ的に惹かれるのは昭和の建物。

フォト

この元酒屋?と思われる車庫が結構な見応えが。

フォト

コードが伸びてるところを見ると光るようです。

フォト

天井梁に掛けられた籠のキューピーが、ちょっと怖い?

フォト

こんなポスターも。額に入ってるとはいえ外気に直接触れる所の掲示は、ちょっと勿体無い?

フォト

電柱に張られてた犬フン看板。脚のいーかげんさで高ポイントほっとした顔

これだけ観て周っても、まだ結構待たされ、食事が終わる頃には午後もだいぶ回った頃で、いつの間にか曇ってます。

フォト

☆ 下り列車と大多喜駅近くの夷隅川の鉄橋と大多喜城。

フォト

☆ 同じ場所での上り急行列車。

フォト

☆ 同じ急行列車、上写真のアングル変え。

フォト

☆ 折返し列車まで時間があるので終点の上総中野へ列車見学に。いつの間にか愛称板が付いてます。小湊鐡道列車も来るはずですが遅れてるのか、まだ未到着。

フォト

☆ 下り快速列車 小谷松〜大多喜。少し前まで祠近くに軽トラが止まってて農作業してましたが列車通過時間頃になるとバックして農道近くへ移動。そのまま帰るのかなと思ってたら列車通過後に元の祠近くの場所に。撮影者が居るのを見て、わざわざ(休憩がてら?)軽トラを下げてくれてたようです。遠くて直接お礼は言えませんでしたが感謝です。(この場所は結構有名撮影地だそうです)

フォト

☆ 下り快速列車の後追い。

こんなところで走行列車の撮影は一段落。大多喜駅の入場券を買って駅構内から車庫を出入りする車両をば。

フォト

ディーゼルカー顔ハメ。

フォト

殿と姫の顔ハメ。

フォト

☆ まだ新車といえるキハ20の入替え。

フォト

サボ受けには、こんなのが。いすみキャラのムーミンじゃないぞ。

フォト

☆ 入庫入替え中。

フォト

☆ 保線車群。

フォト

☆ 駅スタンプをばペタペタ。

フォト

駅前街案内地図に描かれた車両はダルマ状態。

フォト

ここからは大多喜駅前の大多喜町観光本陣。顔ハメですが武者は判るけど楓って?

フォト

人力車に置かれた人形は地元工房製。

フォト

久しぶりに購入したい鐵揚げ。いつの間にかキハ52がパッケージに。

フォト

☆ 帰る間際に上り列車の時間になり、見送られながらの出発。

久しぶりにローカル線どっぷりの撮影でした。

 終り


2
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966512981&owner_id=1335677
2018年リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954572447&owner_id=1335677



13 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記