mixiユーザー(id:1335677)

2018年04月13日20:59

870 view

桜の花が散る頃・・・

3月末頃〜4月の、まだ上げてなかったいろいろネタを纏めて、鉄分少な目。

☆=写真拡大可

・3月28日  お花見

桜満開の、この日、杉並 和田堀公園で知人と軽くお花見。

フォト

☆ この写真を撮ってる100m位後ろは護岸改良工事中。いずれこの場所も工事される筈・・・です。

フォト

☆ いつもの交通公園でのD51。

フォト

☆D51テンダー後ろの桜。

善福寺川沿いの公園を歩いてたら、でっかい望遠レンズを構えた一団が。聞くと川を挟んだ木の上でオオタカが営巣してるんだとか。確かに和田堀公園でオオタカが居ると聞いてましたが、ここでしたか。コンデジで撮っても訳の解らないものにしかならないので撮影はせず。

・3月29日  あさすずちゃん
南阿佐ヶ谷近くのすずらん商店街のキャラ「あさすずちゃん」看板ですが・・・

フォト

新タイプのものが置かれてるのに気付きました・・・といっても上が丸くなってる程度の違いで裏面は残念ながら真っ白。これが2基目あります。

フォト

参考までに従来タイプのものも。

フォト

こちらの裏面は、ちゃんと後ろ向きウッシッシ

・3月30日  西武新宿線の桜

フォト

☆ 西武新宿線東伏見〜武蔵関の石神井川沿いの桜。撮影モードじゃない、別用事で通りかかった時にコンデジを持ってたのでチョット撮影。コンデジは僅かだけどシャッタータイムラグがあるので、こーゆー写真のタイミングは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)

・4月2日  公園水飲み場
三鷹のスタジオでの打ち合わせの後の帰り道、何箇所かの公園での道草。

フォト

武蔵野市の大野田公園。桜の花が散って地面は花弁を敷き詰めたようなところも。

フォト

足元に切符が破り捨ててあるのに気付き、何気に復元?ウッシッシ ひかりを利用した領収書ですねぇ・・・

フォト

大野田公園から100m位しか離れてなかったと思う小さな公園にも、ちゃんと水飲み場がありました。その名も 小さな丘公園。

フォト

ノズル?が、ちょっと変わってて、レバーを押したときだけ水が吹き上がるタイプです。

フォト

ポイントが高いぞ、ブルドッいぬフン看板ほっとした顔

フォト

個人宅前で見かけた、可愛い顔して体の割には巨大ウ●コの いぬフン看板。

フォト

練馬区に入って、さんかく児童遊園の水飲み場。地面の白いのは桜の花弁。

フォト

スチール製滑り台は昭和40年代のモノかな?

フォト

更に進んで武蔵関駅南側の住宅地内のある、せきまち公園の水飲み場。

フォト

こちらのスチール製滑り台は、先程のさんかく児童遊園のものに似てますが高さは半分程しかありません。

フォト

離れた所からではウサギの遊戯物と思ったらサカナ! 背びれの立ち具合からマグロかカツオかなぁ?
14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記