mixiユーザー(id:1335677)

2018年03月18日23:46

425 view

大阪トンボ帰り 2月

2月17日、約1ヶ月前の大阪トンボ帰りの道中いろいろ。

☆=写真拡大可

急遽の大阪日帰りでしたが数日の余裕があったので往復の交通機関の手配は出来ました。

フォト

☆ 往路は昼行高速バス。ダブルデッカー3列シート車の西日本ドリーム号の昼行返し運用です。これを利用するのも3回目。西武新宿から新宿バスタへ新宿駅東口前を通ったら思った以上に時間を食ってしまい、到着は発車3分前の滑り込みギリギリでしたあせあせ(飛び散る汗)
写真は足柄PA、左に富士山が見えてますが丁度雲が・・・

フォト

☆ 結構ギリギリの予約だったので窓際席は既に無し。1階最前列が、まだ空いてたのでそこに。昼行バスといえサイドカーテンを閉じられてしまう事が多いですが、この席だと前輪タイヤハウスの隙間越しで視界が狭いながらも前方展望が楽しめます。写真は大井松田IC付近。

フォト

☆ 浜名湖SAでは違うカラーリングのJRバスに遭遇。

フォト

過去2回の乗車時、名古屋付近は寝てましたが今回は起きてて外を眺めてたら一番海寄りの高速を通るようで大きな橋を数回渡って行きます。

フォト

前回も撮ってた新名神の甲南PAの忍者畳返し。先程まで、よく晴れてたのに、ここでは少し雪が舞う天気。

フォト

時間通りに京都駅前到着。よく晴れてます。

フォト

京都駅からの近鉄線電車はラッピング電車・・・ですが、空いてる先頭部へ行くと普通の電車でした。

フォト

☆ 丹波橋からの京阪線は8000系の特急。結構混んでましたが座席荷物占拠させっ放し女子高生が目に付き、少し気分が悪い。

フォト

☆ 枚方市駅で見かけたトーマススタンプラリー。

フォト

☆ で、押してみた。ディバッグ入れっ放しのガンダムスタンプラリー帳があって、これに押そうかと思ったらスタンプが大きく収まらないので結局正式な台紙に。これ以上押す事がないので、東京駅で駅スタンプを押してたりして。でもガンダム〜の方に余計なスタンプを押さなかったので後日少し真面目にガンダムスタンプラリーをやってみようかというキッカケにあせあせ そして、これが今回の帰省で唯一の鉄チャン活動かな?
スタンプラリー日記「スタンプ ペタペタ」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965366677&owner_id=1335677

フォト

自動改札のこんな所にICOCAのカモノハシのイコちゃんが。ここって本来は回収切符箱の空間かな?

フォト

帰省目的を熟して往路の京阪線特急も8000系、丹波橋。

フォト

近鉄線に出ると奈良行特急が停車。丹波橋って近鉄特急も停車するんですね〜。

フォト

京都駅に出ると、せんとくんを、つい撮ってしまい・・・ウッシッシ

フォト

京都からはぶらっとこだまで東京へ。晩御飯は京都駅で買った駅弁で旅気分。

フォト

こだま乗車なので東京まで約4時間、最後の方は流石に座ってるのもしんどくなってきた・・・寝てしまおうと思ってたけどそんなに寝られず。乗り降りする乗客を眺めてたら2mはあろうかという黒人サンが名古屋から一駅だけ乗車、新幹線車内で扉上部に支えるので首を曲げながら歩いてる人は初めて見ました。写真は通過待ちで5分停車の三河安城。

フォト

ぶらっとこだま切符なので東京駅で一旦強制改札出場。せっかくなので東京駅のガンダムスタンプラリーでも押して行こうと思ったら設置場所が駅反対側の一番遠い場所と判明、10分近く歩いて到着。しかしまぁ、大きな駅なのに何とも地味なキャラのようでして・・・ほっとした顔

フォト

もののついでにで、JR最終下車駅の新宿駅でもペタッ。
東京も新宿も23時台の遅い時間でしたがスタンプを押しに来る人が結構居ました。ターゲットは大きい子供なんですね〜ウッシッシ

10 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記