mixiユーザー(id:20653861)

2018年03月09日14:58

3851 view

ニニギがいつも行く石垣島の島唄ライブ、島仲久さん東京小岩でライブ。石垣島のあの感動を東京で体験。

ニニギが石垣島でいつも行く島唄ライブ「唄もーれ」の島仲久さんが遂に東京小岩の沖縄ライブ居酒屋こだまでライブショーを行います。
3月21日(水)夜17時オープン。19時30分スタート。(ショーチャージ2500円)料理飲み物別。

詳しくはこちら。

http://www.izakayakodama.com/live-schedule/cat11/index_2.php

島仲久さんはNHKのみんなのうたにも出演した沖縄八重山諸島ハートの島黒島出身。
そのオリジナル曲の中でも有名なのは「荒波超えて尖閣諸島」
石垣島の人たちの故郷尖閣諸島に対する思いをうたっている。尖閣諸島はかつて鰹節工場があり、300人もの人が住んでいた島である。

その思いを歌で聴いてみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=rpb6m1ezV1E

このライブは島仲さんの奥さんと息子さんのキーボードでの家族の演奏です。息子さんのキーボードも素晴らしいですよ。

東京近郊の方はぜひ行ってみてください。石垣島の島唄ライブの楽しさが味わえますよ。できれば一緒に踊って盛り上がってください。混雑が予想されるので予約をしておくといいでしょう。

36 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する