mixiユーザー(id:1335677)

2018年03月02日09:08

422 view

南阿佐ヶ谷荻窪など いろいろ

2月中頃の街ウォッチング。

☆=写真拡大可

・2月9日
スタートから、いきなり阿佐ヶ谷でも荻窪でもない石神井公園のスーパー店内。

フォト

店内で野菜を荒らす?ブタに遭遇。

フォト

巻いたシッポが可愛い?うれしい顔


・2月16日

フォト

☆ 御守を買うために杉並区の大宮八幡へ。この時は写真中央の梅が僅かに咲き始めてました。

フォト

何故かアンパンマンズが奉納?されてました。ハリボテなので阿佐ヶ谷七夕祭りからの流れだったりして。

フォト

大きい犬の絵馬。こちらは、まぁマトモ?なんですが・・・

フォト

☆ 脚がチョット・・・の犬・・・ 何か正月に見た枚方、春日神社の奉納犬絵馬に通じるようなむふっ
その時の日記「2018年正月帰省 1」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964596053&owner_id=1335677

フォト

☆ 大宮八幡の横、神社ホールの清涼殿の門扉レールが理想断面レール! とまぁ毎度の事ながらあせあせ  門は2箇所あり、こちらは南側。

フォト

☆ 同じく南側の門。軌間?は350mm.

フォト

☆ “車両” である門扉。奥に見えてるのは北側門の門扉。

フォト

☆ ちゃんと内フランジ車輪ですうれしい顔

フォト

☆ こちらは北側門とレールの末端 

フォト

神社併設の幼稚園があり、この手の施設には、よくある門柱上の動物モノ。

フォト

こちらは柱自体にも。

フォト

☆ 建屋の壁に飛ぶ鳩は平面の絵ではなく立体モノと凝ったものです。

フォト

神社から南阿佐ヶ谷方面に行くと、途中でちょっとひなびた商店街を通りますが、そこのキャラがネコのようで。

フォト

何故ネコなのか解りませんが、スタイルが昭和してますねぇむふっ

フォト

文房具屋店先で子供レプリカント発見。元々ボタン類などで比較的可愛らしく?造られてたっぽいですが、マジックカスタム化でチト、ホラーに近づいてしまった感がウッシッシ

フォト

このゴチャゴチャ感も、なかなかのものかと。

フォト

数件挟んだ先に、もう1軒の文具屋があり、先の店に対抗?してか、こちらにも子供?レプリカントがおります。しかし、こちらの頭部はビニールを巻いただけの、のっぺら坊あっかんべー

フォト

すぐ近くの公園。公園名そのまんまのブロンズ。

フォト

結構古めのスチール滑り台。

フォト

都の標準的な水飲み場。

フォト

他では、あまり見かけない絵の飛び出し看板。

フォト

イヌ禁止看板は、よく見るタイプ。

フォト

☆ この商店街の道は狭いのにも関わらず路線バスが走ってます。小型バスですがコミューターバスではありません。

フォト

☆ 1時間に4〜6本と結構な本数が走ってます。

フォト

☆ 阿佐ヶ谷駅の新幹線。

フォト

荻窪駅に出ると、こんなのが。後ろで青森物産販売をしてたので青森のユルキャラかな?
しかし、このキャラ・・・なァ〜んとなく「できるかな」のゴン太くんを連想してしまうんですが・・・

フォト

参考までに、ゴン太くん画像。画像はネットから。

フォト

その横のガンダムスタンプラリーの台。この時ペタンと押したのが先の日記にも書いた、ガンダムスタンプラリーゆる〜い参加の始りだった訳でして。
スタンプ押しまくり日記「スタンプ ペタペタ」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965366677&owner_id=1335677

フォト

都内では珍しい切り抜き看板の飛び出しくん。

フォト

☆ 荻窪団地近くの肉屋さんでニコぶたとニコ牛を発見。画面中央下左は・・・

フォト

早速肉にして食べる構え・・・ウッシッシ

荻窪団地、数年前までは星型棟もある昭和の団地でしたが今では全て建て替えが完了、綺麗な団地に生まれ変わってました。その団地周りの個人商店に昭和時代が取り残されたように残存する、上の肉屋はそんな1軒でした。

14 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る