mixiユーザー(id:1335677)

2018年01月31日23:38

519 view

山手貨物とレイアウト会場で新年会

21日、加平の光レイアウトでの新年会のお誘いがあり、行き掛けにちょっと時間調整をして久しぶりに山手貨物も撮ってみました。

☆=写真拡大可

山手貨物は何度か撮影してますが、今回はどこで撮ろうかナ・・・ 晴れの冬場のこの日、駒込〜池袋は方向の関係でビル陰が多くOUT。で、あえて私メ的に一番お手軽な高田馬場駅で。

フォト

☆ 山手線ホームから見る西武線。この景色、結構好きだったりして。何でもない風景なんですけどね。

フォト

☆ 待ってるとN’exが通過。

フォト

☆ ダイヤ通りに貨物列車接近。編成が長いので全編成は入りません。

フォト

☆ そのまま高田馬場らしい? ゴチャゴチャした看板も入れてみて。

フォト

☆ 見慣れた風景の中を貨物列車が通過して行きます。

フォト

このタイミングで山手内回りが入線してきましたから、隣駅の目白駅狙いでは被りの可能性が大きいですね・・・

フォト

☆ 日暮里で常磐線に乗り換え。常磐線を待つ間に跨線橋から。

フォト

☆ 上野寄りの跨線橋からはスカイツリーも見えます。撮影後すぐホームに降りて、この電車に乗車。

フォト

☆ 北千住からはT’Xに乗り換え。今日の保線留置線にはトラック軌陸車が。出発していく電車は快速で下車駅通過だから見送りです。

フォト

☆ いつもの場所から乗車電車を撮影。今日は一眼だから撮り易いわーい(嬉しい顔)

光レイアウトに到着。いろんな持ち込み車の適当に撮影したものを何枚か・・・

フォト

☆ 今回の私メの持ち込みはEB58+長距離中形客車のブルートレイン編成! 展望車が無いのがチト残念。

フォト

☆ 2両目は、このレイアウトで人気?のHOWAのDBですが、その前の機関車は・・・

フォト

☆ レイアウトオーナー氏が量産してる関東鉄道DD502の余った部品を使って製作したフリーランス。本当に実車がありそう! ナンバープレート取り付けが間に合わなかったとかで、付けたらDB502になるのかな?

フォト

☆ 本線を走るのはキハ35系の編成。昔はタラコカラーの35って(実車)最悪と思ってましたが、今では免疫が出来たのか平気ですウッシッシ

フォト

☆ 片キャブ10トンの入替え?

フォト

☆ 製鉄所構内機が居たり。

フォト

☆ フルスクラッチの片ボギーDL。今回は残念ながら調子が悪く走りませんでした。

フォト

☆ F-3のタンカー列車。え〜っと・・・模型ならでは風景ウッシッシ

新年会自体はアンコウ鍋でしたが、全然写真撮ってなかった。まぁ撮ったところで飯テロにしかなりませんがあせあせ
13 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記