mixiユーザー(id:20653861)

2018年01月27日15:13

5876 view

二二ギ探検隊新春特別企画。日本の最南端で初泳ぎの会。

日本で一年中泳げるビーチがあると聞いてさっそくニニギ探検隊で行くことにしました。

そこは日本一綺麗なビーチ、波照間島の「ニシ浜」です。海の透明度は世界屈指の素晴らしい真っ白なビーチ。日本最南端で一年中泳げるという。

勿論夜空も日本一。
南十字星に降り注ぐ天の川星空日本一と言われている。星空観測所もある。ホテルの屋上も星空観測所になっている。

日本で一番美しく、天国に近い島波照間島に行きましょう。一生に一度は行きたい島なのです。
昨年度も企画したのですが、冬は海が荒れていて高速船が欠航(欠航率50パーセント)により断念。今回再挑戦をすることにしました。

今回は欠航しない貨客船で行くことに。高速船が1時間のところ2時間半と大して変わりません。ここは船酔いで有名ですが、高速船は小さいので、シートベルトを締めてないと天井に頭をぶつけるほど揺れます。その点貨客船は大きいので揺れは少ないが船酔いするような揺れ。そこは安心。ニニギ石を耳の下に当てれば船酔いは止まる。酔い止めなど不要だ。

波照間島探検隊は2月5日月曜日に出発。9日金曜日に帰ってくる。貨客船が火、木、
土しか運航しないのでどうしてもこの日程になってしまう。

5日と8日は石垣島に泊まる。
6日と7日は波照間島に泊まる。
ホテルは石垣島は港に近いホテル。「エメラルドアイル」に泊まる。きれいなホテルで朝食石垣島のお米で作ったおにぎり付き。ちょうどオープン一周年記念で安くなっている。昨年はオープン記念で馬鹿安だった。

波照間島はペンション最南端がお休みなので唯一のホテル「ホテルオーシャンズ」(電話予約のみ。電話0980−85−8787)に泊まる。食事をする場所が無いので必ず食事付きでお願いする事。

ニニギ探検隊は参加希望者は各自で手配することが条件。
石垣島までの往復航空券と宿は各自手配。
航空券は「楽天トラベル」の航空券プラス宿でとると格安になる。宿は最初の一泊だけを取り、それ以降の日は別途手配する。従ってエメラルドアイルは最初の一泊は航空券と一緒。帰りの時の一泊は別にとる事。
航空券は那覇乗り換えをすれば全国どこからでも行ける。石垣島までとる。

日程が迫っているので参加希望者は至急手配してください。空いている時期なので全てまだ空いてますよ。

日本最南端の日本一綺麗なビーチでの初泳ぎをしましょう。
最初の写真がニシ浜。
44 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する