mixiユーザー(id:1335677)

2018年01月27日03:27

523 view

生頼&小松展覧会と食イベント

先週行った展覧会2ツと恒例の弁当大会。

☆=写真拡大可

・17日 生頼範義展
上野の森美術館で開催中の生頼展に行ってきました。

フォト

平日なので落ち着いて観れます。

フォト

一部でしたが下書きデッサンと並べての展示もあり、全部ではありませんが作品撮影が可能です。

フォト

私メ個人的には、こうして並べて同時に観れるのが嬉しい次第。

フォト

絶筆作品。未完成作品で半端モンとも言えますが製作手順などが読み取れるのは、こういったものならではのもの。

もっと混んでるイメージがあったんですが同行者曰く、マニア的には有名だけどゴッホやルノワールのように一般的に知れ渡ってる訳ではない・・・なるほど。しかし、会場到着が思ったより遅れたので、もうちょっと鑑賞時間に余裕が欲しかったなぁ。

2月アタマまでやってます。

・18日 銀座 小松左京アート展

フォト

生頼展と同時に行きたかったんですが、いろいろあってバラバラの日に行く事に。小松氏の肖像画は生頼範義氏によるもの。小松左京氏の漫画カラーコピーの展示や数は少ないですが漫画やラクガキの原画展示もあり、漫画類は昔の作品なので今に比べると原稿も小さなものです。

フォト

アート展は28日(日)まで。

この日の夕食は以前から行ってみようと思ってたギャラリー近くの ひつまぶし店へ。うなぎ稚魚の超不漁のニュースが流れたばかりだったので食べれるうちに行っておこう?って訳であせあせ

フォト

和食店にしては珍しい、眺めの良い店です。

フォト

☆ 向いはは交通会館。最上階の展望レストランは、まだ回転してる時代に行った事がありますが現在は回転してません。(レストランは営業してます) 現在唯一の回転展望レストランはホテルニューオータニ ザ・メイン の最上階のダイニングだけだったかと。眼下は東京高速道路が通ってます。

フォト

☆ ビルの間からは有楽町駅と、その手前を通過する新幹線が眺められます。


.19日 駅弁大会
新年恒例の新宿京王百貨店の駅弁大会、やっぱめっちゃ混んでる・・・

フォト

駅弁に1000円位上はかけたくないので、そうなると必然的に選択技が減り、あまり迷う必要が無くなりますウッシッシ で、買ったのは千葉モノ。

フォト

会場の休憩所となってるのは、ここ数年同じような造りの何となく車窓をイメージしたもの。上の荷物?はダミーですが置き場が網になってないので棚に並べられてる感じが・・・

フォト

ニコぶたのれん、発見!

フォト

阿佐ヶ谷に出ると、そう言えば、これ撮った覚えがないなあと思って撮影。実在の風太くん、去年時点では、まだ健在だそうで。

フォト

体操する半立体お姉さんも。

翌日、何か体が辛いと思ったら少し熱が・・・ ここ数日人混みの多い所に連続して出かけてたのでインフルエンザか?・・・にしては症状が出るのが早過ぎる。土曜午後も診療してる病院は少なくネットで検索したら昭和の香りのする医院とあり・・・駅近くの商店街から裏に入り、更に路地の奥まった所にありました。医院にしては珍しく受付がなく診療、薬処方、精算と独りのお医者さんが全てやってる所でした。
で、結果的にはインフルエンザではなく、ひとまず安心・・・じゃないけどあせあせ
熱は医院に行った時点で、既に下がってましたし。

フォト

処方された薬がコレですが、飲むたびに「小湊鉄道バス」・・・ウッシッシ

フォト

☆ 画像は小湊鉄道バスではありませんが、同じカラーの九十九里鉄道バスわーい(嬉しい顔) 
2016/4 片貝。

10 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る