mixiユーザー(id:548779)

2017年12月27日19:52

285 view

「日本」が「韓国」に合わせようとするから問題になる。

■慰安婦合意で韓国が検証結果 「問題再燃するほかない」
(朝日新聞デジタル - 12月27日 15:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4922250
国家間において、強者が弱者に「合わせる」事など、
よほどの事情がない限りありえない。

それが日韓関係をややこしくしている。

日本が、韓国に合わせるから、韓国が勘違いしておかしくなる。

日本が韓国に「合わせてやる」理由って何だろう?


昔なら、地理的問題。

朝鮮をロシアか中国に抑えられれば、かなりまずい事になっただろう?

当時の大日本帝国が「日韓併合」をしなければならなかった大きな理由なんだけど。

現代はどうだろう?

兵器の進歩や、国際情勢の変化により、
韓国がそれほど日本防衛に重要じゃあなくなっている。

例えば、北方領土。

昔は、北海道防衛のため重要だと言われていたけど、ロシアが攻めてくるか?

私は、今のロシアは、日本と正面から事を起こしてまで、
北海道を取りに来るとは思わない。

もしその気ならとっくにやってると思う。

そう考えれば、ロシアが韓国を獲っても日本にとって、昔のような脅威になるだろうか?

中国はどうだろう?もし、中国がその気なら、韓国って国はもうないだろう?

つまり、地理的な事を言えば、今や韓国なんて韓国人が思っている以上に、
どうでもいい「位置」だと思う。

それより、反日国家の韓国を「味方」にするほど日本は馬鹿なのか?
いつ後ろから撃たれるかわからんのに?

防衛面で韓国は、「獅子身中の虫」になっても、日本国の役に立つことはない。


政治的には、「アメリカ」だろう。

自国民の犠牲を払ってまで、守った韓国だし、
中国、韓国、日本が、三つ巴で「ほどほどに」揉めてくれるのは、
アメリカの利益になる。

それを、全部日本に押しつけることで、日本を、ほどほどにコントロールできる。

しかし、ここまでの韓国の暴走は、アメリカにとってもどうだろう?

中国、韓国に比較的近しい民主党のオバマ大統領だったが、
共和党のトランプ大統領は?

正直、日本国にとって、日本が韓国に「合わせてやる」理由なんて、
もはや皆無なんだよ。


国会議員や、官僚はわからんよ?
賄賂をもらってたり、性接待を受けてたりしてるかもしれんし?
安倍総理も参加してる日韓議員連盟には、
韓国に対し大きな利権があるのかもしれんしな?


日本は、韓国を放り出してみたらどうだろう?

韓国に立場をわからせる意味でも。

その様子を静観しようよ?

奴らは、騒げば日本がかまってくれるって思ってるんだよ?

「日本が望むなら、スワップをしてやってもいい!!」って本気で思ってるんだぞ?
あいつら。

中国見てみろよ?
韓国を奴隷のように扱って、うまく操作してるだろ?

慰安婦問題にしても、安倍政権が弱腰だから舐められてるんだよ?
合意を履行しないなら、経済制裁くらいしろよ。

「争いは、同じレベル同士でしか起こらない。」というが、
「話し合いは、それ以上に同じレベルが要求される。」と思う。

これで分かっただろ?
韓国は、話し合いが出来ないほど稚拙な国家だよ。
日本と韓国は相いれない。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31