mixiユーザー(id:7892637)

2017年11月28日22:04

291 view

171118 【陸】カニ釣り

前回撃沈したゴンズイチャレンジ。1匹だけじゃ食べたりないなーと、「むっちゃ寒くなりますよ。風もすごいっすよ予報」の中、また出撃してきました。

今回は港近くの店でイソメを買ってみようと算段。行ってみたら店が開いてなくって餌自販機を初めて利用してみました。
500円で出てきた量は近所の上州屋さんの半分ぐらいなかんじ。やはりイソメも観光地価格なんだなぁと旦那ちゃんと話をしていました。

そして、風がびゅーびゅーふく中、釣り開始。
カニの方はまたも開始早々大きなのが釣れたので、まったりとした安心感。
去年はもう今の頃は終わりかけって感じだったのですが、今年はスタートが遅かったせいか、まだカニがいるようです。
じゃー魚の方もーっとヘチ釣りを開始するも、釣れるのは小さいサビハゼとアナハゼです。

吹きすさぶ風の中、どんどん奪われる体温・・・・。
コレはまずいと、準備だけは毎回している、カップラーメンセットを取り出します。
こーゆー時用に、ステンレス保温ポットに熱湯入れて、ソフトクーラーに入れて、さらにダイワの釣り用クーラーにつっこんであるのです。
熱めのお湯があれば、最悪毒魚に刺されたときにも、温熱療法が出来ますしね。まだその意味では使ったことはありませんけど(笑)


そして、横にエイのお兄ちゃんも来てたので、3人でカップラーメンタイム。
食べ終わって落ち着いて、またちょっとだけやりましたが、寒さと風に負けてこの日は撤収したのでした(笑)



フォト


本日の釣果
タイワンガザミ 13匹
アナハゼ    1尾
サビハゼ    4尾


ちなみに取ってきたカニはごしごしブラシで洗います。
洗ったら、甲羅とって、中のガニをとってからまた合体させてひっくり返して蒸し器で蒸してます。
フォト




でっかかったのよー。こんなのがまだのこってるとわっっっ。
フォト



そしてこーなって。
フォト



こーなる。
フォト


0〜16時平均水温:19.1℃、最高温度19.2℃(0〜3時)、最低温度18.8℃(8〜9時)

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する