mixiユーザー(id:7892637)

2017年11月28日21:39

294 view

171111 【陸】カニとゴンチャレ撃沈。

さて、まだシーズンだしねーって、ことでこの日も出撃。いつもの港です。
この日は幸先良く、開始すぐに良型タイワンガザミ雌雄がさくさくっと獲れてしまったのでカニはほどほどやりつつ、イソメでヘチ釣り開始です。

前回の陸っぱり夜釣り際、別の港ですがゴンちゃんが10匹も釣れたので、ここでもどうかしらー?まだ残ってたらマハゼも釣れるかなーと欲丸出しです。
最初はお約束でハオコゼ君に遊ばれまくりますが、ぷるぷるっと覚えがあるあたりが来たのがマハゼくんでした。
おー、まだいましたよ(笑)

その後はアタリもパッタリで、場所を移動しつつ探っていったら、くくくっと持って行かれるアタリ。抜いてみたらなんと本命のゴンちゃんでした〜♪
サイズも23cmぐらいでないかと・・・・。
フォト

フォト



ちなみに、この日いつものエイのお兄ちゃん@青梅の人が横でホタテウミヘビを釣ってりおました。
初見だったので写真撮らせて貰ったんだけど・・・・全部ぼけてた(T▲T)ううう。
でも顔出しOKとのことだったので、半分隠れているお写真をばのせちゃいますww
フォト

で、もっとゴンちゃん釣れないかしらとがんばってみたんですがダメで、ここを切り上げて、この間ゴンちゃんが釣れた港に移動してみることにしました。


移動ー。


そして別の港に到着釣り開始。・・・・・が、ゴンちゃんどころか、だれもさっぱり食ってくれない・・・・。
寂しいのでカサゴかウツボでもかからないかなーとテトラのスキマにブラクリ落としてみたら・・・・あれ?なんか引っかかった?
根掛かりかなーと道糸持って引っ張ってみたら・・・・ブラクリになんか見覚えのない足がついてた・・・・。

フォト


ショウジンガニの足でもないし、イシガニの足でもない・・・・ベニツケガニにしては大きすぎる・・・・。


・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・・・。
コレは釣っちゃイカン奴では?!(滝汗)
本体が付いてこなかったのでセーフセーフセーフ・・・。



と、焦りまくって、なんとなく釣る気持ちもダウン(^^;)
まあカニはとれてるし先日釣ったアカハタも残ってからーと、ちょっとだけウラウズガイをゲットして、この日はすごすごと納竿しました(^^;)


フォト


本日の釣果
ゴンズイ   1尾
マハゼ    1尾
タイワンガザミ10匹
ウラウズガイ


0〜16時平均水温:20.7℃、最高温度20.8℃(4、10〜14時)、最低温度20.6℃(0〜2時)
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する