mixiユーザー(id:20653861)

2017年11月23日09:39

2400 view

地球の回転速度が低下。今後巨大地震が発生する可能性大。

「地球の回転が《謎の速度低下》を起こしている」 :アメリカ地質学会の衝撃的な発表。そして来年、大規模地震の発生数は大幅に上昇するという予測も公開
(In Deep)
https://indeep.jp/earth-rotation-mysteriously-slowing-down-and-earthquakes-must-increase/

以下は、抜粋
地球の回転が遅くなっているといっても、私は知らなかったのですが、今だけ起きている異常事態ということではなく、地球のサイクルとして昔から続いているものなのだそうです。
そして、研究チームが大地震に関しての過去のデータと合わせた際に「唯一」の相関性が見出されたのが、この地球の回転と地震の発生数だったということなんですね。
「唯一」ということは、つまり、他のどんなデータも、大地震の増加と正確にリンクしている事象はなかったということで、この地球の回転速度の変化だけが、大地震の数の増減と一致した動きを見せたことがわかったということで、これは学問的にもかなり大きな発見ということになりそうです。


地球の回転速度が不可解に減速している : 専門家たちは2018年の地震発生数の上昇を予測する
(フォーブス)

昨年から地球での地震の発生数が増加しているが、2017年は 4年連続で地球の回転が遅くなった 4年目だった。そして、来年
2018年は地球の回転が減速してから
5年目にあたるということで、データから研究チームは、来年、大規模な地震がさらに数多く発生するという予測を結論として出した。

43 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する