mixiユーザー(id:20653861)

2017年11月08日14:06

7081 view

日本人よ怒れ。日本の主権を無視し、占領国として日本に来たトランプ大統領。

トランプ大統領が横田飛行場に降り立った姿を見ましたか。横田飛行場はアメリカホワイトハウスで、日本ではありません。マッカーサーと全く同じ占領国としての日本入り。日本の主権は全く無視しております。

当たり前の話ですが、外国の大統領であれば日本の玄関である羽田空港から入ってくるのが当然。それを自国のホワイトハウスからいきなり入ってくることは、日本が占領地との認識からとしか思えない。なんという失礼な大統領だ。基地のゲートから日本に入国するのを拒否すべきだった。占領軍の基地なのでなんの審査もなく自由に出入りできる場所だ。
当然政府関係者も出迎えなどできる場所ではない。許可がないと入れないのだ。アメリカの国内になるからだ。
横田基地に郵便物を出す時は住所はどうなってるか知ってますか。
USAホワイトハウス内横田基地で出すのでアメリカ経由になります。日本の主権は全くないのですよ。

詳しくはこちらを。

トランプ訪日生中継 異様な政治ショーの裏に何がある?
(日刊ゲンダイ)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/217065


あまりにバカバカしく、おぞましい政治ショーだ。

 5日午前10時半過ぎ、東京の米軍横田基地に降り立った米国のトランプ大統領。就任後初の来日とはいえ、日本のメディア報道は異常だった。NHKは大統領専用機「エアフォースワン」の到着から生中継。大統領専用ヘリで埼玉県川越市のゴルフ場「霞ケ関カンツリー倶楽部」に移動して、安倍首相がクラブハウス玄関で出迎えるまでを公共放送が延々と流していたのである。まるで宗主国の王様を迎えるかの騒ぎぶりだ。

「日本の属国化をまざまざと見せつけられた思いです。まず、大統領専用機が日本の空港ではなく、米軍基地に着いたことは、主権国家としてどうなのか。なぜ、誰も異を唱えないのでしょう。14年にオバマ前大統領が訪日した際は羽田空港を使っていました。公式な訪問なのだから、米大統領といえど通常の空港から入国すべきではないでしょうか。主権を踏みにじられても文句ひとつ言わず、過剰なおもてなしで米大統領にゴマをするだけの日本外交は、もはや国辱的です」(元外務省国際情報局長の孫崎享氏)

なぜこれを見た日本人は怒らないのか。あまりにも占領軍そのものの入国ではないか。マッカーサーと全く同じ考えだ。
それで安倍氏を怒鳴りつけたのだ。この姿に「外交」など全くない。

36 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する