mixiユーザー(id:1335677)

2017年11月06日23:54

535 view

連休三出撃 DV

11月頭の連休、珍しく仕事に余裕があったので3日間3日帰り出撃三連チャンウインク とりあえずのダイジェストバージョン。

画像は全て拡大可


・3日 空自入間航空祭
関西から身内が数年ぶりに観に来るというので、私メも数年ぶりに基地内から。しかも午前中から見学ってのも何年ぶりかナ。ここ数年は基地外から、しかもブルーの時間帯頃以降だけってのが続いてましたからなぁ。

フォト

てな事でYS機のデモフライトも何年かぶり・

フォト

入間基地での空挺降下も数年ぶりに。でも以前は2機からの降下だったと思ったけど、1機からだけの降下でした。

フォト

基地内から観るブルーインパルス

フォト


フォト

戦闘機の帰投もエプロンから。

昼前頃から見学出来るエプロン地区が人でギッシリ。ここ数年減る傾向にあた入場人数が、今年は増えて20万人超とか。帰りはシャトルバスで狭山に出ましたが、このルートも知れ渡るようになったのか、バスを降りてから駅までの道中が狭い歩道にも関わらず数年前とは比べ物にならないくらいの人混み。数年後にはパンクするかも?
でもよく晴れてて久しぶりに基地内からの見学が楽しめました。


・4日 ミリタリー ビーグル コンベンション 岩舟山
北関東は岩舟山会場で行われたジープミーティング。9月にジープのオイル漏れ不具合が発覚してから近距離以外のジープでの走りは控えていましたが、現状そのままですが会場までの片道80km走行で様子を見てみることにしました。結果的には走りに問題は出なかったので、翌日の足尾行きもジープで向かう事に。そして今月の車検時に不具合部品もリペアながらも何とかなそうなメドも。

フォト

岩舟山と言えば、ランドマークと言える、この風景。

フォト

4・5日と開催されてますが、意外と4日夕方前には帰ってしまう参加車も複数台あり、俯瞰写真を撮った夕方頃には、だいぶ空間が出来てしまってました。
予想外だったのが往きに会場へ向けて走ってると良い天気ですが前方に大きな雲が見えており会場到着と同時に雨が。その後は降ったり止んだり、しかし陽は差すし何とも不安定な天気でした。


・5日 足尾 ナローゲージ機関車大走行!
前日の走行テスト?を受けて、急遽JEEPでの出撃。久しぶりの長距離です・・・でも時々チェックしながら、ですが。

フォト

数年前に加藤DL1台からスタートした足尾歴史館軌道も実走行車が増え、人員の関係から? なかなか実現出来ない動力車全車同時走行会。 加藤DL、森GL、米川GLフリクションドライブ、元立山砂防北重DL×2、足尾フォードGLの総勢6台。直線区間でも全車が収まりきれず、写真では5台目まで何とか入った。

フォト

上写真で唯一はみ出た6台目の北重DLが一番後ろに。私メ個人的には先頭の米川GLフリクションドライブ車が御贔屓わーい(嬉しい顔)

フォト

私メ的今回お初が森GLの走行。何年もかけてレストアされてた機関車です。

朝から行って、結局夕方の片付けまで居ました。帰りは わたらせ鉄道水沼駅の水沼温泉に立ち寄りましたが11月から営業時間が18時までになって、結構ギリに。この時期は紅葉で来場者が多いらしいけど、そんな時期から営業短縮に変更って・・・たらーっ(汗) でも夕方の冷えた体に良いお湯でした。

日記 本バージョンは、多分だいぶ先ウッシッシ

 
15 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記