mixiユーザー(id:60700079)

2017年10月30日23:04

198 view

ランドセル付属品|ランドセル購入時期

フォト
【付属品】当工房製品専用のクリアファイルとレインカバーです。
現在は透明のクリアファイルを付属で1枚つけています。

フォト
当工房は重さと価格、ランドセル自体の扱いやすさなどに考慮してA4教材対応のサイズにしています。
付属は市販のA4クリアファイルの余白部分を5ミリ程カットしたものでキッチリ収まります。
【関連ブログ記事】
「安さの理由|ランドセルのサイズ」
https://ameblo.jp/1357gate/entry-12282791087.html

フォト
ランドセル用のレインカバーを付属でつけていますが・・

フォト
当工房製品の使用生地は牛革・クラリーノ共すべて、完全に撥水加工を施してありますのでちょっとくらいの雨で色落ちすることの心配は一切ありません。
※雨にぬれても玉のように流れていきます。
雨などの水分で表面のカラーが色落ちするのは昔の概念です。
※今でも一部の天然素材は色落ちするものも
あるらしいですが・・
とにかく当工房のスムース牛革は雨にも強く、丈夫で軽い素材です。
【関連ブログ記事】
「ランドセル用スムース牛革|牛革ランドセルは重い??スムース牛革軽さの秘密」https://ameblo.jp/1357gate/entry-12310988076.html

風で雨が吹き降りした際ランドセルの中に水が入って教科書やノートが濡れてしまうといけませんので、その為にレインコートを付属で付けています。
――――――――
◆ランドセルって他の人はいつ頃購入してるの?
ランドセルの購入時期はみなさんが気になる事だと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが、当工房では毎年だいたい7・8月はお問い合わせと注文がちょくちょくで、販売シーズン本番は夏が終わって9月〜年末です。
下記リンクは月ごとに調べてグラフで表示してくれていますので、こちらの方が参考になるかもしれません。
お暇なときにぜひどうぞ。
http://randoseru-ninki.com/jiki/
――――――――
ランドセル在庫状況
http://www.n-rando.com/sp/zaiko.html

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する