mixiユーザー(id:20653861)

2017年09月18日10:12

1738 view

衆院解散28日臨時国会で安倍氏が宣言予定。公明党が猛反対、国会冒頭で重大発言をする。

安倍氏の諸問題追及を逃れるために衆院を解散させることについて連立を組む公明党は「選挙はそんなに甘いものではない」と猛反対。押し切る安倍氏に対して国会冒頭で重大発言をするという。

何を言うのだろうか。もちろん予想はつく。
このタイミングで解散総選挙をすれば自民党はボロ負け。過半数割れになる。公明党としても共倒れは嫌だ。そのため連立を解除すると。
これは都議選でもそうだったように「こうもり党」の公明党は政権を取らないと意味が無いとの考えだ。都議選は都民ファーストと一緒になったのがその始まりです。もともと公明党の思想が国民ファースト」なのです。

選挙での公明党の役割は大きい。不正選挙も組織を使うので簡単にできる。
さあ。そうなると自民党政権が終わるのは間違いないだろう。
その状況になれば自民党の中からも新党に足抜けが起こる。

国民はアンチ自民になってることは間違いない。その受け皿となれば大量の票が獲得できるからである。全く既成実績の無い新党「都民ファースト」が大勝したことでよくわかる。国民は自民でない人たちに期待をかけているのです。

9月22日が選挙。
それに向かって史上例のないガタガタが起こり、大変革があるでしょう。特に安倍晋三氏の落選が予測される。前川喜平氏が山口から立ってみてはどうだろうか。

北朝鮮情勢も安倍氏が失脚すればおとなしくなるだろう。それとも安倍氏がさらに騒ぎを大きくするか。

クビになる安倍氏が国連総会に行って日米の首脳会談だって。何をするのだろうか。また中古の武器を買わされるのでしょうね。
宇宙空間をロケットが飛んだだけで空襲警報を出すなんて気が狂ってる。日本の上空と言っても領空ではない。国際的に自由に飛ばせる宇宙空間で日本に危害などない場所だ。
最後の国費を使って私人である奥さんを連れて(公金横領)海外旅行をしてるだけです。
落選して落ちぶれていくのが国益となるであろう。
27 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する