mixiユーザー(id:20653861)

2017年09月14日14:34

6009 view

もうすぐラジウム石の入手が困難になる。

命を支えている自然放射線を放つラジウム石。
その効果も世界的に知れ渡ってきており、手に入れるのがだんだん困難になってきてます。

北投石については日本、台湾共に既に天然記念物に指定されて採掘は全面禁止。
チャイナロマンさんが在庫を持っており、それをなんとか切り盛りしているのが今の唯一の供給源です。いずれ無くなることは確実なのです。

あの有名なオーストリアのバドガシュタイン鉱石は世界であまりにも注目されたためにオーストラリア政府は輸出禁止の処置に入りました。もう入手は困難です。

最後の頼みはモンゴルのラジウム石です。
しかしこれも規制こそまだありませんが既に日本以上に世界では有名で注目されてます。
チャイナロマンさんのセラミックボールの製品が最近医学、美容産業に認められて大量注文が入ってきてます。一般への販売が大変厳しい状況になりそうです。

何しろ人の命がかかっているために今後医療機関の需要が伸びるでしょうし、すでに採用してる化粧品会社は売り上げが倍増、大量注文が入っているそうです。化粧品に使えば肌が確実に若返ってしまうのですから売れるのも当たり前。
皆さんも安物の化粧品クリームにモンゴルのラジウム石粉末を混ぜて塗るといいでしょう。弊害が出ないので安心して塗って大丈夫ですよ。

しかしニニギが案内してる北投石やモンゴルのラジウム石は不思議とほかの温泉成分と違って有害な「ヒ素」が含まれてません。
山梨の増富温泉などは温泉水にヒ素が含まれており、長く飲用するとヒ素中毒になります。
以前増富温泉水を使ってパンを焼いてた親子がいましたが、二人とも体調不良になり亡くなってしまいました。巷では放射線にやられて「原爆ブラブラ病」になったと言われましたが、どう考えても自然放射線で被曝するわけはなく、ヒ素中毒ではないかと言われてます。だからラジウム石で飲用に使うのは成分分析がされてない物は浴用だけにしましょう。

ニニギが紹介してる姫川薬石は成分分析がされているので安全です。
ラジウム石を飲用に使う場合だけですが、ヒ素だけは確認してください。

とにかく現在手に入れられるラジウム石はだんだん入手が困難になることは間違いありません。
早めの確保をお勧めします。なおバドガシュタイン鉱石は入手困難となりました。

命を救うのも早い者勝ちという事でしょうか。
45 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する