mixiユーザー(id:20653861)

2017年09月13日13:00

2329 view

ラジウム石の健康器具が販売されていた。

夏休みの混雑も終わり、ニニギは慰労に西伊豆の秘湯「戸田温泉」に行ってきた。
戸田温泉と言えばタカアシガニが有名で、旅館の料理は全て磯料理。これは放射能がまずいと思っていたら、「素泊まりで街の名物を楽しもう」というコースがあったので、これで決まり。
戸田の海岸からは少し内陸に入るが「魚庵ささや」というホテルだ。2人部屋で素泊まり一人6000円で貸し切り露天風呂も無料で使える。
戸田温泉は海岸に近い割には塩分も少なく、硫化泉で肌にいい。
特にささやの浴槽には「土肥薬石」の流紋岩が張り付けてあり、最高の天然温泉だった。

温泉に入ってからロビーでドリンクサービスでコーヒーを飲んでいたら面白いものを見つけた。
ラジウム石の原石に北投石セラミックプレートを18枚張り付けたものが椅子になっていた。足元においてもいいし、上に腰かけてもいい。
お風呂場や客室にも「岩盤浴ができます」と案内が入っていたのでどこかと思ったら、ロビーにおいてあるこれのようであった。確かに無料で岩盤浴ができる。てがるでいい。商品名は「あしがるこしらく」。

栃木県の那須にあるHEALINGという会社が製造してる製品で、最高級品はバドガシュタイン鉱石に北投石プレートを張り付けて、それをヒーターで温めている。上に座るとポカポカする。(実はこの熱はあまり効果と関係ないのだが、温かいとなんか効果があったような気がするだけだ)暑すぎないのでちょうどいい。

バドガシュタイン鉱石と北投石と言えば世界の2台ラジウム石だ。オーストリアでは医学的に認められて健康保険も効くれきっとした医療器具になるのです。(日本でもテロメアの変化を示せば医療器具になると思いますが)病気が治るというと医療器具の認定を取らなければならないので、これはただの健康器具としか言ってない。
しかしこれはものすごい医療器具と言える。バドガシュタインと北投石を組み合わせて治らない病気はないのではないかと思う品物だ。

上に座ればだれでもわかる。
健康なニニギは全身が宙に浮いたようになり体が軽くて絶好調。病人ならすぐに治療のショックがくるでしょう。ショックと言っても心地よいものですよ。1時間も座っていればいかなる病もよくなりますよ。

とにかく一度素泊まりでもしてぞんぶんに体験してみる必要はあろう。
料理付きだと一人17000円くらいですごく高い。
カニはロビーにいけすがあって、そこで記念撮影もできる。そのまま軽量して食卓にも出てくる。これは高いぞ。15000円から5万円くらいする。戸田沖の深海に生息しているのでまだ汚染は少ないでしょう。

ちなみにこのバドガシュタインの椅子になってるものは423000円だ。
板だけだと36万円。ほかにもラジウム岩盤が安いものだと20万円くらいで買えるが、やはり医学的に認められてるバドガシュタインがいいだろう。北投石プレートは全てについている。

製品を直接買いたい方はこちらまで。

http://shop.healing-relax.com/products/list.php?category_id=2

高いものなのでまずは「魚庵ささや」に泊まって体験してからがいいでしょう。高い買い物ですから。
なお素泊まりの時は食べ物は絶対に持ち込まないように。禁止されてますし、持ち物は全て係りに渡して部屋まで届けるようになっている。弁当などもっていくとその場でばれますよ。

ニニギは隣にある「ペンションかもがわ」で夕食だけ鉄板焼きをお願いして食べました。1人前3000円くらい。なお戸田にはファミレスなどはありません。
険しい山道を1時間以上行かないと街はありません。弁当を食べるのであれば旅館に持ち込まないで駐車場の車の中で食べる事。
あと近くに日帰り温泉付きの道の駅や居酒屋は沢山あります。

「魚庵ささや」は楽天トラベルで予約しました、現金現地払いのみ。カード不可。
29 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する