mixiユーザー(id:548779)

2017年07月28日00:57

688 view

民進党が何故ダメなのか?日本国民の心に「恐怖」を植え付けた。

■民進・蓮舫代表、会見で辞意 「一議員にもどります」
(朝日新聞デジタル - 07月27日 15:28)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4688902
自民党に何でも「反対」するだけで政策がない。って、
ネットとか、世論でも言われてるけど、
もう、そういった問題じゃないと思うんだよね「民進党」は。

実際ね、ネットとか世論で、こういってる人たちも、
自民党の政策や、民進党の政策について、
詳しく語れる人なんてほとんどいないんじゃないかな?

しかし、民進党の支持率が上がらないのは事実だし、
先日の都議選でも負け、事実上、与党の受け皿にもなれないことが判明した。

じゃあ、民進党が何故ダメなのか?
それは、民主党政権で、日本国民に「絶望的な恐怖心」を植え付けたことだよ。

経済で言うと、民進党は、円高、株安を黙認してたよね?
しかし、安倍政権に代わり、円安、株高にはなったけど、
庶民の景気が良くなったかと言われれば、どうだろう?
「円高、株安」 「円安、株高」は、コインの裏表で、
良い事もあれば悪い事もある。
消費税増税や、他の税金の増税もあり、
正直、一般家庭では、それほど景気回復を実感できるものではないように思う。

じゃあ、「絶望的な恐怖心」の正体は?っていうと、
それは、日本国民がだれも望まない、「中国への従属」だったんじゃないかな?

民主党政権は、明らかに「中国を基軸にした外交」に急速にシフトし、
その速さはまるで、日本を「中国へ従属」させるがごとくだった。

尖閣問題を含め民主党政権は、日本国民を尊重するのではなく、
中国や韓国を尊重する、売国政権だった。

中国のような、選挙もない。基本的人権もない、言論の自由や表現の自由もない、
そんな国に日本をしたいかって話だよ?

東日本大震災での原発事故や尖閣諸島での情報隠蔽は 、
「日本の中国化」を懸念させるには充分過ぎた。
もう一度書くけど、日本国民なら、だれ一人望まないだろ?普通。
よく似た話だと、台湾の政治の状況が似てると思う。

安倍政権って言うのは、その恐怖心が作り上げた、
自民党への「ボーナスステージ」 だよ。
しかし、もうそろそろ、安倍政権の「民主党政権の失政によるボーナスステージ」
の終わりが見えてきたんじゃないかな?

国民も気づき始めたんじゃないの?
「民主党政権がひど過ぎただけで、安倍政権も大したことなくね?」って。

馬鹿な安倍総理信者は、勝手に「忖度」して、
自分の都合のいいように物事を解釈してるけど、
自分らが思うように物事が進んだことがあるのか?(笑)

安倍総理が他国から、一つでも日本を取り返したことがあるか?
それが安倍政権の支持率下落の大きな原因だろ?


民進党(民主党)は、民主党政権の終わりとともに、
政党としての役目も終えたと思う。

東京都議会選挙は、その答えだろ?
民進党では、自民党の受け皿になりえないって。

次の党首候補見てみろよ?
何の代り映えもしない名前ばっかじゃん?
つまり人材がいないんだよ、もう。

それを言えば自民党もそうなんだけどね。

そう考えると自民党への期待も薄いよな。

「小池新党」が出来れば、とりあえず自民党の受け皿にはなるだろう。
右の「小池」。左の「自民」。 それでちょうどいい。

日本国が躍進するためには、今の日本に、自民党より「左」はいらない。
「民進」の出る幕はもうない。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031