mixiユーザー(id:548779)

2017年07月21日21:51

178 view

空前絶後の超絶怒涛の「ボーナスステージ」を2度も無駄にした無能安倍総理

■慰安婦合意評価、日韓で減少=「解決せず」が過半数―共同調査
(時事通信社 - 07月21日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4679554
やっぱ、安倍総理は無能だよ。

お笑い芸人じゃないけど、安倍総理は、自民党への、
空前絶後の超絶怒涛の「ボーナスステージ」を2度も無駄にした。

小泉政権前、本当はもう終わりかけていた自民党政権を、
小泉純一郎元総理は、見事に立て直した。

「郵政民営化選挙」で圧勝し、北朝鮮から拉致被害者を奪還した。
この功績は、自民党にとって、「ボーナスステージ」になるはずだった。
しかし・・・それを継いだ、「第一次安倍政権」は、「KY」と呼ばれ、
わずか1年も持たず麻生氏に政権を譲ることになった。

国民は、小泉氏が行おうとした「構造改革」を期待したのに、
何を勘違いしたか、「国民の意識改革」を行おうとした結果だった。

そして、日本国史上まれにみる最悪政権、「民主党政権」の後を継いだ、
「第二次安倍政権」。
これこそ、自民党にとって空前絶後の超絶怒涛の「ボーナスステージ」だった。
初めは、良かった。いや、「民主党政権」の後だったからよく見えた。
しかし徐々にメッキがはがれていく。

あれだけ、就任前に言っていた靖国参拝はせず、外交面においては、
「ばらまき」するだけで、何も結果を出せない。

典型的な内弁慶で、国内では威勢がいいけど、
外交は土下座、バラマキ・・・何一つ「日本を取り戻せない」。

中国だけではなく、韓国ごときも黙らせる事が出来ず、
ロシアや北朝鮮、ASEANにも舐められる始末。

周りに嫌われたくないから、周りにいい顔ばっかりして、
そのせいで国民に負担をかける。
言ってることは大きいけど、何一つ決断できない。
言ってる事とやってる事が一致しない。

「売春婦問題」もそう。
韓国に10億くれてやって、いつまで、何ぐずぐずやられてるの?感じ。
北朝鮮にしてもそうだけど、もう、話し合いの時期は過ぎてるだろ?

韓国にも制裁すべきなんだよ。だからいつまでたっても問題が解決しない。
本当は、10億くれてやる時に、
履行しない場合は制裁するって決めてないとダメなんだよ。
そんな事すら出来ないんだよ安倍総理と岸田外相は。

そのせいで、また別の問題も出てきてる。
「旭日旗」や「軍艦島」・・・

「旭日旗」は、政府がぐずぐずしてるから「戦犯旗」にされてしまってるぞ?

いったいどう対応するんだろうね?安倍総理は(笑)?
そして、まだ無能岸田氏に外相任せる気だって?

そりゃ国民からも愛想つかされますよ。

もし、安倍総理が、小池知事の立場だったら、「韓国人学校設立の白紙撤回」
出来たかな?
正直、俺はできなかったと思うよ。
なんせ、拉致被害者を、北朝鮮に返そうとした人だからね?
拉致被害者家族にばらされてたじゃん?

一部では拉致被害者奪還は、当時の安倍総理の功績とか言ってる人がいるけど、
安倍総理の行動を考えると、「北朝鮮に返そうとした」の方が信憑性が高いと思う。

そろそろ、具体的に「日本を取り戻す」行動をとれよ。

韓国に制裁しろよ。
この期に及んで、何もしないから舐められるんだよ?
何甘っちょろいこと言ってんだよ?

行動してから「話し合う」んだよ?
小泉元総理の靖国参拝の後のコメントがそう。

「話し合い」や「忖度」で、行動しなかったら、
結局は相手の思うつぼなんだよ。
それは、政治的に「負け」を意味する。

何時になったら学ぶんだろうね、安倍総理は。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031