mixiユーザー(id:20653861)

2017年07月19日15:41

2803 view

ベトナムではマックもバーガーキングも外資系ファーストフードは売れない。

ヤフーのニュースでベトナムでは外資系のハンバーガーショップは売れないそうだ。
詳しくはこちらのニュース。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000026-fsi-bus_all

ニニギもベトナム旅行に何度か行ったが、確かにマクドナルドは見た事なかった。
最も行く気もしなかったが。
ベトナムには庶民に愛されているフランスパンのサンドイッチ「バインミー」がある。
元々フランスの植民地だったためにベトナムはフランス文化だ。特にフランスパンはとても美味しい。
そのフランスパンに肉や野菜をお好みでトッピングしたバインミーはとてもおいしく街中に専門店がある。屋台でもできるので屋台も多い。
旅行中S氏は朝から晩までこのバインミーを食べていたほどだ。屋台が沢山あるのにわざわざ20分も歩いて買いに行ったほどだ。専門店と言っても屋台とさほど変わらない。

バインミーは簡単な設備でできるのがいい。全て小規模な店だ。
このためにわざわざ高いハンバーガーなど食べる人は少ないのだ。
外資系のファーストフード店にはこの個性を生かしたサンドイッチにはかなわないだろう。

参考までにバインミーの写真を載せておいた。
日本にも何軒か専門店がある。移動販売に多い。日本版屋台だろう。
40 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する