mixiユーザー(id:8729247)

2017年07月05日09:12

1305 view

生まれて2か月入院ってのがアレだったな

こども生んでも急に母親になるわけじゃない。
いっしょにすごして体温を感じておっぱいあげてさわって、そして仲良しになるんだよね。
だから生まれてすぐに入院、面倒も基本的には自分でみない(みれない)ってのが
たぶん一番の問題だったと思う。
きちんとダンナがいてさ、楽しみにしてたこどもが入院したら
そりゃ心配で毎日面会に行って、自分のおっぱいをぎゅうぎゅう絞って母乳出して、
面会時間ぎりぎりまでNICUにいると思うよ。
でも、この話ではダンナはいないでしょ。
生むと決めたのはたぶん、おろせなかったから。
妊娠中にきちんと妊婦健診も、受けてなかったんじゃないかな?
妊婦服着て検診に通っていたら近所では「あそこの家で赤ちゃんが」とわかるもの。
結果、未熟児。
タバコ吸って酒飲んできちんと栄養とったり休んだりしなかったんでしょ、きっと。
それともそうやったら赤ん坊が腹で死んでくれるとでも思ったか。
まさに子宮内虐待だよ。
で生まれたら未熟児で、入院してくれたので当然面会にはいかない。
…そういう家族、何度も見たよ、勤務しているとき。
たいていこどもに大きな障害ある場合だったけど、ほーったらかし。
いずれ死ぬから病院から「死にました」って連絡あるまで来ないつもり。
まあこのケースは、単に体重が少なかっただけで
きちんと管理してもらって体重も増えて退院して、
そしたらすぐに面倒になって殺しちゃった。
殺す手段がえぐいよなー。ばあちゃんの薬をミルクに混ぜるって。
もしかしたらばあちゃんのせいにしようとしたんじゃないの?
でも面倒みてたの母親だからすぐにばれた。
近所に言っていた嘘もひどい。
命短い未熟児を家で預かってほしいって頼まれたって
自分はかわいそうな子を救うヒロインでもし死んでも自分のせいじゃないと、
伏線まではっておいたわけだ。
まあいかにも、そのへんで安いドラマ見すぎたバカな女が
いっしょうけんめい考えた筋書きだわな。

じゃあもし生後すぐにこの母親といっしょに退院できていたら、
どうだっただろうか。
やっぱり最終的には殺したかもしれないけど、
ばあちゃんたちと同居でしょ。
たぶんばあちゃんが孫かわいさで育てた可能性あると思うのね。
そういう家も知っている。
こどもほったらかしでオトコとっかえひっかえしているけど、
ばあちゃんがきちんとした人で孫娘は一応ちゃんと育っている、みたいな。
まあわかんないけどさ。

こどもは生まれてくるところを選ぶことはできない。
次には、もっといい家で生まれておいで。


■「施設から預かった」とうそ=逮捕の母親、周囲に―警視庁
(時事通信社 - 07月04日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4652023
50 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年07月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031