mixiユーザー(id:548779)

2017年06月16日12:31

146 view

国家公務員法違反で処罰するべき。国家公務員や官僚の「国の私物化」を許してはならない。

加計学園 義家氏の発言に批判
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4622809
当然だよ。
国家公務員や官僚が、「国を私物化」しようとする動きを許してはならない。

義家氏の立場なら当然の発言。
別に義家氏を弁護する気はない。
俺の彼への評価は「成り上がったな〜・・・」くらいなもん。

当時、彼がグレてた頃、迷惑をこうむった人からしたら
「はっ?」ってなもんだろう?

俺は、彼が偉いんじゃなくて、彼を更生させた、教師や学校が偉いと思う。
だから、必要以上に彼を持ち上げてる人は馬鹿だと思う。

話はそれたけど、この問題、前川氏も、前川氏に情報をリークしたやつも、
「義憤」 に駆られてやってるわけじゃない。
天下り先をつぶされた逆恨みと既得権益の確保だよ。

もし「義憤」 に駆られてやってるって言うなら、
氏名も出し、国家公務員法違反で処罰される覚悟で堂々とやれよ!!

こういった文章で、政治家を脅して、国家公務員や官僚が、
「国を私物化」しようとする動きを許してはならない。

政治家は、国民の意思を問う選挙で「落選」があるけど、公務員はないからね。
この件で、義家氏が嫌になったなら、次の選挙で彼に投票しなければいい。
それだけの事。

しかし、国家公務員や官僚はそういうわけにはいかないだろ?
だから、こういった奴らは、国家公務員法違反で処罰するべきなんだよ?

こんな事許してみろ?選挙の意味がなくなるだろ?

国家公務員や官僚は、政治家のサポートであって、「主」になってはいけない。
何故ならば、
国家公務員や官僚は、「国民の意思」を反映した存在ではないから。

政治家は、「選挙」っていうシステムの中で、「国民の意思」を反映させている。

この問題の根本は、
「既得権益を守りたい省庁と政治主導を進めたい安倍内閣との闘い」
だと思う。

見せしめに、 文化科学省は解体したほうが良いんじゃない?
教師の不祥事も後を絶たないし。

安倍総理も大概ダメだと思うけど、官僚はもっと酷いな。

民進党はもっと酷いけど。

今の安倍政権の高支持率は、民主党や民進党による「ボーナスステージ」だよ。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年06月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930