mixiユーザー(id:6563897)

2017年05月31日15:49

332 view

脱毛最前線

前回は人工知能の話を書いて、今回は脱毛の話わーい(嬉しい顔)

ミュゼや脱毛ラボで採用されているSSC脱毛、キレイモや銀座カラーはIPL脱毛、ビー・エスコートはNPL脱毛です。

それぞれの特徴についてみていきます。

ぴかぴか(新しい)SSC脱毛の効果

SSC脱毛というのは、スムース・スキン・コントロール脱毛のことで、ジェルを使用した脱毛法になります。

抑毛成分を含んだ特殊なジェルを塗り、照射することで抑毛成分が毛穴へ入っていき、減毛できるというものです。

IPL脱毛が苦手とする産毛にも効果があるため、背中や顔の脱毛の脱毛法として向いています。

ただ、その他の箇所(特にVIOや脇)についてはIPL脱毛の効果には劣る、といった感じです。

ミュゼや脱毛ラボがこの脱毛法です。

ぴかぴか(新しい)IPL脱毛の効果

IPL脱毛というのは、インテンス・パルス・ライト脱毛のことで、基本的にジェルを使用しません。

ただ、最近では連射式の脱毛器を導入するサロンが増えてきており、連射式の場合は滑りをよくするために潤滑剤としてジェルを使用することがあります。

IPL脱毛は、医療レーザー脱毛と同じで色素に反応し毛根にダメージを与えます。

これにより毛の「生えるチカラ」を奪っていき、減毛できるというものです。

ただ、医療レーザーのような高出力は医師法で禁じられているため、それほど出力を高く出せない脱毛器が使われています。

VIOや脇などのしっかり濃い毛は得意ですが、産毛への効果はほぼ期待できないレベルなので、背中の脱毛ならSSC脱毛の方が効果があります。

キレイモや銀座カラーがこの脱毛法です。

ぴかぴか(新しい)NPL脱毛の効果ぴかぴか(新しい)

NPL脱毛というのは、ニュー・パルス・ライト脱毛のことで、これもジェルを使用しません。

ただ、IPL脱毛と同じで連射式の脱毛器の場合には潤滑剤としてジェルを使用することはあります。

この脱毛法は2000年〜2001年に発見されたバルジ理論というものを採用した新しい脱毛器です。

バルジ理論というのは、バルジ領域という毛の生成に重要な細胞を作り出す働きをする領域を破壊すれば毛は生えなくなるというものです。

この方法は毛の周期を気にする必要がないため、1カ月おきに施術できることで従来よりも早い脱毛効果を得ることができます。

また、色素をターゲットとしないため、地黒の人や日焼けしている人でも施術できます。

ビー・エスコートがこの脱毛法です。

効果は肌や毛との相性でも結構かわる

どの脱毛法が一番効果があるのかが知りたいところだとは思いますが、実は一概にこの脱毛法が効果がある、とは言えないんです。

例えば、色白で毛が濃い人なら、IPL脱毛がいいと思います。

逆に、色素が薄くて毛がキラキラしているような人なら、IPLよりもSSC脱毛の方がいいと思います。


ーー>でも、このようにタイプにこだわらずに一定の効果があるのが、NPL脱毛なのです<−−


ということで、当方のサロン目がハートではNPL脱毛を用いた業務用脱毛器の採用を検討中。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  

脱毛器は、ハンドピースを付け替えるだけで、以下の効果も期待できまするんるん

ぴかぴか(新しい)美肌効果ぴかぴか(新しい)

真皮層の繊維芽細胞を刺激して、コラーゲン生成を促進します。

ぴかぴか(新しい)バストアップ効果ぴかぴか(新しい)

脂肪細胞を膨らませる効果を持っているため、バストアップ効果が期待できます。またNPLが乳腺を刺激するため、女性ホルモンの分泌を促進します。ー>これって、すごい効果を引き出しますヨハート

知らぬ間に美容業界の最前線へ走る人 おもしろいです
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031