mixiユーザー(id:1682634)

2017年05月04日20:32

722 view

アニメ『境界のRINNE』イベント@渋谷

今日の夕方は、渋谷のNHKみんなの広場ふれあいホールで催されたアニメ『境界のRINNE』イベントに参加してきました。出演は、石川界人さん(六道りんね)・井上麻里奈さん(真宮桜)・生天目仁美さん(六文)・木村良平さん(十文字翼)で、進行は小西克幸さん(零不兎)です。



会場前に到着したのは14時頃かな。参加目的の一部は客層の観察だったりします。三々五々と集まって来る人たちを見るに女性率は9割以上。昨年よりも全体的に若いように思います。耳に入る彼女らの会話から推定するに、ほとんどが声優さん目当てみたいです。
ともあれ、若い女性らに混ざっておっさんが並んでいるのは微妙に羞恥プレイです(汗)。もしかしたらかつてのKACイベントに並んでいた女の子もこんな感情を抱いてたのかも知れません。余ってたチケットは列に並んでた女の子の知り合いさんに無料で譲ることになりました(間に合うかどうかが問題ですが…)。
15時に入場整理券の抽選が始まりました。私は45番でしたのでけっこう早い順かな。開場は16時頃。会場内はケータイやレコーダなどの電源をオフにするようにとのこと。でも、あまり守ってないっぽい人も少なからず(ま、大目に見てもいいと思う)。

開演は16時30分。声優さんたちが登場すると、あちこちから黄色い声援が飛び交います。

トークの内容は後で追記)。とりあえずトークのキーワードをいくつか。「六文の似顔絵」「小西さんがステージにでるとギャラが変わる」「アフレコに林原めぐみ(乙女)さん」「現場に高橋留美子先生が来た」「新キャラ沢山でます」「今年もバイブルコーナークラッシュの頻度を間違えてるのはわざとか」「界人は実はロリコン?」「リアルでGOOD!」「鯖人はクズ」。

マイスタークイズは簡単でした。私は君らが生まれる前からるーみっくファンやってるのだよ。
初級と中級は簡単な2択か3択。キーワードとしては「ビンボー」「やさしい死神」「海豚」「1週間(去年も似たような問題があったよーな?)」「豆腐の角に」「ボケカス」「Tシャツの文字」「カツラのキャラは」など憶えてます。上級は「マグロはどれ?(去年も似たような問題があったよーな?)」「だましがみを漢字で正確に書け」「3000円の使い道」など。
「全問正解が続出するだろうから適当なところで辞退すれば恰好いいかな」と思って大人気なく全問正解したのですが…。あっさりマイスターになってしまいました。ちょっと待て、もしかして私の予想以上に声優さん目当てが多かったのか?
スタッフに回答用紙をチェックしてもらって限定5枚のゴールドカードを頂きました。裏面に声優5人の直筆サイン入りです。
フォト


イベント終了後に十数人からカード写真を頼まれたり、スタッフさんたちとお話ししたり。なおゴールドライセンスは偽造しないよーに。

・スタッフ「またいらしてくださいー」。
・あらい「またチケットくださいー」。

友人と契約黒猫について語りながら渋谷駅まで。黒蜜さんが良いのです。

・あらい「イベント来てたなら、並んでるときに声かけれ。微妙に恥ずかしかったんだぞ(苦笑)」。

そんなわけで気分よく帰宅。

14 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年05月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る