mixiユーザー(id:8729247)

2017年03月08日10:56

700 view

外来500人はひとりひとり別の患者

たとえ500人の患者がきたってそれぞれ、違う病気のはず。
そのひとりひとりにそれぞれにあった対応をするのが病院というところ。
内科に行くべき患者を「今混んでいて忙しいから」って耳鼻科に案内するか?
ひとりひとりにあった対応をしないと患者が死んでしまう。
具合が悪いから病院に来ているんだからね。
受診っていうのは、病院にはいった瞬間から帰宅するために玄関出るまで。
場合によっては敷地を出るまで。
病院の玄関出て敷地内で倒れていたら「受診終わった患者さんなので」って
別な病院に運ぶのか?ありえないだろ。
だからタクシー呼んでほしいといわれたら呼んで当たり前。
タクシー呼ぶ電話をするのに何分かかるって?電話つながらないで1時間、なんてありえない。
だから悪いのは病院。
まずいのはこの患者さんの相手をした病院総合案内の係の人間個人。
そしてふだん「こういう患者さんにはこういう対応」をきちんと決めていなかった病院管理者の責任。

病院に配車断られ 遺体で発見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4466557
49 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記