mixiユーザー(id:1335677)

2017年02月07日03:19

410 view

ニューイヤーミーティング2017場外

1月29日に行われた お台場の旧車イベント、ニューイヤーミーティング。風邪をひきかけのような体調がちょっとイマイチだったので昼前位に着いて周りの駐車場だけを眺めて帰る、最初から場外のみの予定で行きました。適当に撮影していった中から、これも適当に車写真をば上げてみます。

☆=写真拡大可

フォト

☆ ゆりかもめ、舟の科学館前。少し隠れてるとは言えレインボーブリッジや東京タワーが眺められるポイントです。しかしこんな眺めの良い所を走るのに ゆりかもめの車両更新車からはオールロングシートで勿体無いたらーっ(汗) JR中距離電車はT.EXのように一部でもクルスシート車を混ぜればいいのに・・・

フォト

駅から見たニューイヤーミーティングの会場。何か空いてる空間が多いような・・・参加車が減ってきてるのかなぁ。

フォト

☆ まずは元船の科学館横の駐車場へ。

フォト



フォト

☆ 縦目のグロリアって、確かショッカー戦闘員(幹部かな?)の車だったかとうれしい顔

フォト

帰る途中のブルーバード

フォト

☆ 海側へ目を移すと砕氷艦宗谷の係留位置が昔の羊蹄丸の場所に移動してて、修復作業を受けてました。この位置で博物館として再開館するようです。

フォト

☆ 沖では浚渫作業ちゅうう。クレーンのバケットもクレーンキャブから比較しても四畳半〜六畳部屋位ありそうな大きなもの。

フォト

数年前に閉館した船の科学館は意外と、まだそのまま。

フォト

☆ 今度は会場東の駐車場に移動して・・・これはインパラ ステーションワゴン。

フォト

☆たぶん英国のキットカーかな?

フォト


フォト

☆ 軽の休車は生き残りが少ないので見かけると嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)

フォト

コルベットが到着。

フォト

☆ ランドクルーザー60って、こんなに大きかったかな? 右隣はCVCC。

フォト



フォト

☆ 珍しい? ソフトトップ装着のスーパーセブン。

フォト

☆ ちょと見難いけど赤チンクチェントの上に1/1ガンダムが見えてます。このガンダムも近いうちの撤去がアナウンスされましたね。

ここでは撮ってませんが結構な数の改造車・・・元暴ヤン車もおり、ちょっとしたミーティング状態。駐車場出口で出てくる旧車を撮ろうと思ったら、暴ヤン車が団体で出場してきて、出たところの道路がギャラリーで車道まで溢れかえる始末。暫くして案の定パンダカーが数台現れましたたらーっ(汗)

フォト

駅方面へ戻る途中で見かけたダルマセリカ。

フォト

☆ はと猫バスも。これは定期運行の待機で止まってたようです。

フォト



フォト


フォト

☆ 再び船の科学館横駐車場へ戻ると、先程は見かけなかったアルピナが。

フォト

☆ 

フォト

☆ 知人の車もわーい(嬉しい顔) 実は午前中に車道上で偶然遭遇、この後も戻ってきた知人と会って雑談等など。

フォト

☆ 帰る頃に入ってきた古いトラック。旧車商用車も生き残りの少ない部類です。

早めに引き上げて(私メ的には早め・・・あせあせ)、別の知人と品川付近で遅い昼食をとり、用事あって阿佐ヶ谷へ。駅南の商店街を、だいぶ抜けて青梅街道との近く・・・

フォト

☆ 南阿佐ヶ谷すずらん商店街キャラ。確か去年クリスマス頃に現れたかと。この付近はアニメスタジオも多いので、その影響?むふっ

フォト

☆ 顔ハメもあります。御足がちょっと太めかな?ほっとした顔

フォト

☆ ポーズ違いも。

フォト

ポーズ違い その2

フォト

☆ 旗にも「あさすず」のシルエット。この街灯も、つい最近まで奥に見えるようなすずらん型の街灯で良かったんですがLED化?の時に残念ながら普通の球形型に。

フォト

このすずらん商店街は過去に何度か日記で取り上げた100系新幹線マシンの置かれてるところでもあります。

16 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記