mixiユーザー(id:548779)

2016年12月18日00:32

358 view

日本国民は、戦争になっても北方領土を取り返す覚悟があるのかって事だよ

■プーチン氏とは隔たり=歯舞・色丹引き渡しで―安倍首相
(時事通信社 - 12月17日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4346958

「足代」に血税3千億くれてやって「成果」ってほざいてる馬鹿ども現実見ろよ。
話し合いで、北方領土が帰ってくる思ってる馬鹿も。

安倍総理は、領土領土なんて言ってるくせに竹島の式典にも参加しないんだぞ?

竹島も無理なのに、北方領土なんて夢のまた夢だよ。

当時自民党は、ソ連崩壊時に動かなかったのに、何言ってんだって感じだよ。

あの「どさくさ」こそが最大のチャンスだったんだよ。

あそこで自衛隊を出動されるだけの決断があれば・・・。

正直、今後もそういった決断がなければ北方領土は帰ってこない。

つまり、ロシアに何かあった時、自衛隊を派遣する決断ができるのかって事。

日本政府は、領土問題において、そこまで「腹をくくれる」か?って事だよ。

プーチン氏は、よくわかってる。日本政府にそこまでの覚悟がない事を。

だから「領土問題」では、根本的に舐めてるんだよ、日本政府を。

もっと言うと、日本国民は、戦争になっても北方領土を取り返す覚悟があるのかって事だよ。


それに、何時から2島返還になった?

馬鹿かよ?もし歯舞・色丹返還になったら、その時点ですべて終わりだよ。
その先はない。

それに、2島返還って言うけど、地図見てみろよ?

その2島に何兆血税を払うつもりだよ?

いや、もう既に何兆払ってるんだ?


プーチン氏は、ホクホクだよ。

日本に来ただけで歓迎され、3千億もらえたんだから。


ロシアなんてほっとけばいいんだよ。

世界でも最も信用できない国家の一つなんだから。

もうね、しょうもない「仕事してますアピール」はいいよ。


結局、他国に金ばらまいてるだけで、何の成果もないじゃん。

国内じゃ、年金カットや増税で国民の生活を圧迫してるのに。

国内の問題も山積だろ?


若い人が勘違いしてるようだけど、君たちがもらう年金も危ないわけだからね?
今はいいかもしれんけど、君たちも確実に「老人」になるんだよ?

安倍総理信者もいい加減目を覚ましたほうが良いぞ?


血税をバラまいての「土下座外交」だよ。何も進歩していない。 今までと何も変わっていない。


そりゃね、日本は世界で好かれますよ。

安倍総理も歓迎されるでしょ。

ただで金くれるんだもん。

言うなれば、血税を使った「ゴリ押し」だよ。

いざとなれば、誰も味方に付かない。

ASEAN の態度見たらわかるじゃん。

ASEAN に舐められてる安倍政権が、
ロシア相手に領土返還なんてできるわけない。

今回の会談でも、プーチン氏に思いっきり舐められてたじゃん、安倍総理。
柔道だっけ?
一緒に見て、ロシアのプーチン氏が日本の安倍総理に「柔道の組手やりませんか?」だって?
普通逆だろ?これ、最大の屈辱だろ(笑)?どんだけ舐められてるんだよ?

プーチン氏は、国家としての姿勢、政治家としての器、
全てにおいて安倍総理との「格の違い」を見せつけた。

流石、元KGBだよ、日本のボンボン政治家とは「格」が違う。

まあ、安倍総理は、拉致問題も領土問題も本気で進展させる気はないよ。
それこそ、「成り行き次第」って、ゆるく考えてると思う。全然気迫がない。

小泉政権の時、ビビッて拉致被害者を北朝鮮に返そうとしたくらいだからね?
拉致被害者家族にばらされてたやん。

領土や拉致問題って引っ張てたら、「金」や「仕事してますアピール」になるんだろ?
ロシアにくれてやる3千億からいくら懐に入るの?

彼らは、自分の懐が温かくなり、責任さえ追及されなければいいと思ってるんだよ。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031