mixiユーザー(id:1335677)

2016年12月05日23:48

253 view

秋の散策電車撮り

自転車でチョイと出た時に電車を撮り・・・

☆=写真拡大可

・12月1日
天気も良いし自転車で少し走ろうか・・・と思ったら市の特定健康診査をまだ受けてなかったのを思い出し散策が病院行きに変更。
多忙が続いてて殆ど出歩いてなかったので、道中の西武線弧線橋から気分転換に写真でも撮ろうかとコンデジ片手に出発。

フォト

☆ 西武池袋線保谷〜ひばりヶ丘の歩道弧線橋から。アクリル越しの撮影ですが久しぶりに来てみたら一部に目隠しが貼られて少し屈まないと景色が観れません。つまらない処理をするなぁ・・・ 

フォト

☆ 富士山方面は雲があって見えず。ここから富士山が眺められるか、まだ未確認なんですが。

フォト

☆ この位来るとアクリルから外れて直接撮れます。

フォト

☆ 下に降りたらラッピング電車が・・・慌てて撮ったら逆光モロ受けに構図も決められず、こんなんたらーっ(汗)

フォト

☆ 弧線橋真下

フォト

☆ 弧線橋すぐそばのカーブは、珍しくいまだ畑が広がってる一角でビニールハウスも無い事から全編成を入れ込んで撮れる場所です。

フォト



フォト

☆ 夕方時間帯はモロ逆光になりますが、この日は薄曇り。

フォト

足元のレールの柵。八幡製鉄所製なので思わず裏に鉄道連隊マークを探しかけ・・・っと、1961年製だから、そんなものある訳がないっ!ウッシッシ

フォト

カーブのすぐ横にある小さな公園ですが、ちゃんと水飲み場だけはありました。

気付くと1時間位撮影してました。後は、ここからすぐの病院で血を取られたり御小●を出したり・・・丁度4年前のこの時期に2週間御世話になった病院でもあるので、妙に懐かしいものがあったりして。


・12月4日
せっかくの日曜日ですが仕事をせねばならず・・・でも天気も良いので気分転換に、ちょっと散策。
東伏見稲荷に立ち寄ってみたら七五三でお参りに来てる家族がチラホラ。裏の林を抜けた所に慰霊碑があるのに初めて気付き、何の?と、よく見ると近くの中島飛行機工場(確かエンジン)の空襲犠牲者の慰霊碑でした。

フォト

☆ 武蔵野グランド横を通りかかるとトラック整備用の6輪車が。ゴルフカート位の大きさですがディーゼルエンジンのようです。

フォト

グランド先に公園があったので水飲み場を撮って・・・

その先、秋の並木道を眺めながら三鷹から井の頭公園へ。予想はしてたけど結構な人出で紅葉をゆっくり楽しむ雰囲気じゃないなぁ。

フォト

☆ 京王井の頭線の井の頭駅まで来たので、何となく電車を撮り始めて・・・この頃になると夕方時間帯なのと曇ってしまったので木の多い場所は結構暗く、高感度撮影で対応した為か木々はボケた様な写りに。

フォト

☆ 駅の渋谷寄り。

フォト

☆ 軌陸ユンボが2台も!ほっとした顔

フォト

☆ 電車は上下合わせて10分に4本も通過します。こーゆーの撮るんだったら、もっと早く(明るい時間帯)に来ればよかったあせあせ

フォト

☆ 陽が落ちてからの帰り、武蔵関駅近くの住宅街を走ってたら突然1軒だけ、物凄いクリスマスイルミネーション! 最初はこんな所にレストランなんかあったっけ?と思ってしまったウッシッシ

フォト

周りは普通の住宅地です。



12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年12月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記