mixiユーザー(id:1335677)

2016年11月04日23:53

279 view

米空軍横田基地友好祭

9月18日に行われた米空軍の横田基地友好祭、1ヵ月半遅れの日記化たらーっ(汗)

☆=写真拡大可

近年の横田基地祭の飛行は飛んでもC130だけという事が多いので、今年も昼前に出発、昼過ぎに到着という、のんびり到着。相も変わらず人は多いけどドン曇りという事もあってか去年よりは人出が少ない感じ。JR青梅線牛浜駅前からの通行制限や行列もありませんでした。ゲート前の並びも短く荷物チェックは時々呼びとめられた人だけ状態。

フォト

鉄チャンとして毎年の事ながら、こいつを外すわけにはいきません。基地内唯一の機関車ほっとした顔

フォト

☆ 格納庫前までの通路脇で見かけた牽引車。自由に立ち入れる区域内だったので後ろも撮ろうと回り込むと後ろの救急車との間にピクニックチェアー&テーブルが用意してあって寛いでるファミリーがあせあせ

フォト

☆ 自衛隊のパトリオットはチョイとだけトレーラーと牽引車が離されてたので、普段見る機会が少ない牽引車連結側をば。

フォト

☆ このチヌークは毎年両国国旗を掲げてます。

フォト

☆ 百里の青ファントム。よく知らないんですが洋上迷彩ってやつでしたっけ。

フォト

☆ 手前のF16は複座タイプのもの。

フォト

☆ A10の先端は、あいも変わらずボコボコに凹んでおります。これで平気ってのは機体の丈夫さの証?ウッシッシ

フォト

尾翼に何か描いてあるなと近寄って見るとハンマーを持ったオオカミ。でも腕が人の腕の形だウッシッシ 機体は・・・何だったっけなあせあせ(飛び散る汗)

フォト

☆ こうして見るとクジラが餌を飲み込んでるようにも見える輸送機の貨物室見学列。

フォト

☆ 最初はカンガルーマークが見えたので何でカンタス航空?と思ったらオーストラリア空軍空中給油機でした。今回んぼ基地祭は何にも目玉がないのかと思ってましたが、これが目玉になりますね。

フォト

☆ オーストラリア空軍迷彩服、という事になるのかな。

フォト

☆ 毎年展示されてるセスナ。

フォト

☆ 非公開格納庫のUH-1ヒューイ。

フォト

☆ 

フォト

☆ 消防隊、日本のとは、まるで違います。

フォト

☆ コカコーラ宣伝車に見えて仕方無い消防隊のピックアップ。

フォト

☆ 触れる区域に置かれた車両。赤色車と黄色車の塗り分けの意味は解りませんが、これはレスキューかな?

フォト

消火器も日本とは違い、黄色でした。

フォト

☆ この無骨で角ばった牽引車、何となく機関車を連想してしまうんですが・・・

フォト

☆ 米軍のプレートを付けた軽トラ。何故か普通の軽トラよりカッコ良く見える??ウッシッシ

フォト

☆ ロングのピックアップって細長い過ぎて折れてしまいそうな錯覚が・・・

フォト

☆ このロングピックアップはセキュリティー。

フォト

☆ 基地内のクルーバス。

フォト

左の車道横の屋根はクルーバスのバス停のようです。

フォト

☆ 米軍プレートを付けた ふそうバス。

フォト

☆ 何かのレセプションに出たのか装飾されたカート。

フォト

小型カートの後ろの幌が、ちょっと可愛らしいと思ったりわーい(嬉しい顔)

フォト

☆ このロングカートは担架カートとでも呼ぶのでしょうか。こんなんでもカメラを向けると、すかさずピースサインほっとした顔

フォト

☆ 4WDバギー。確か最近になって国内でも一般公道で走れる状態で販売されてたと。

フォト

1台だけ見かけたカート。

フォト

☆ 航空関係を一通り見終わってから出店ブースに展示されてるホットロッドなど。普通にナンバーが付いてますが公道を走る時はフェンダーや保安部品を付けるんでしょうか。

フォト

☆ 旧アメ車の前で、ちょっとした撮影会目がハート

フォト

フーズ系の列も去年と比べると1/4以下?と短いので、久しぶり?にアメリカンジャンクフードを楽しんでみようかなうまい! 写真は手前から焼き上がってくると、どんどん奥の方へ送り込まれていくハンバーガーパテ。

フォト

ハンバーガーは冷たいパンと熱いパテだけなのでケチャップ等は自分でかけます。ここのブースはちょっと高いなと思ったらアメリカンサイズのハンバーガーでした。

フォト

全然バタ臭く無いぞ、このアメリカホットドック嬢ウッシッシ

フォト

ここではチリホットドックをば。

フォト

ホットドックブースの隣りで見かけたゴジラ。シン の方ではないっぽいあっかんべー

フォト

消防隊の出店は東急車両ボディータイプ(違うっ!ウッシッシ

フォト

出展ブース前で音楽に合わせてダンスする・・・子供ですねほっとした顔

フォト

こちらのダンスは、もう少し年齢が上がってますが・・・日本人幼児も「混ざってます指でOK

フォト

サンドイッチウーマン?も登場。

フォト

こういった人達もカメラを向けると、しっかりポーズをとる辺りがアメリカンわーい(嬉しい顔)

フォト

☆ ポップコーン店のポップ?も面白かったのでカメラを向けたらピースサインのお返し手(チョキ)

フォト

ホットドックコスプレかと。

フォト

このピカチュウ、出来を見てるとパチもんか??うれしい顔

フォト

最後に100円でアイスを買った頃には暗くなり始めてました。花火まで観ると帰りが思いっ切り遅くなるので、ここで切り上げ基地を後にしました。


2016公開リスト
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1941104035&owner_id=1335677



10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年11月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る